〇〇みたいになりたくない! | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

「〇〇みたいになりたくない!」

「〇〇はしないようにしよう」

 

 

 

 

 

 

 

そう思えば思うほど、、、

残念ながら〇〇になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

人の脳は

肯定と否定の区別がつかないからです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

「失敗したくない!」

と思えば思うほど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の脳は

肯定も否定も区別がつかないので

失敗と言う言葉が残ります

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

結果、失敗します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって

「成功しよう!」

と言う言葉に置き換えて

 

 

 

 

 

 

 

成功、成功と言い続けても、、、

 

 

 

 

 

 

でも、失敗するかも知れない

と言う思いが脳に残ってしまうので

結果、失敗してしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

え?どうしたらいいの?

と、なるのですが

 

 

 

 

 

 

 

「失敗したくないんだね」

と、いいも悪いもなく

その思いを一旦受け入れて認めてあげるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で

「どうしたい?」と、自分に問いかけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなに喜んでもらって

自分も嬉しくてそしてお互いに笑顔でいる」

 

 

 

 

 

 

 

などなど

自分のいいイメージを出していく

この順番です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「失敗したくない!」

と言う思いを無視してしまうと

それはそれで残ってしまうので

これは要注意です

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと感じてあげて

受け入れて認めてあげましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは
自分への愛情でもあるのです

 

 



 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================