受け入れて認める | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ちょっと前の話ですが、

アル中(アルコール依存症)だった方の

お話を聞く機会がありました

 

 

 

 

 

 

 

そのお話がメインではなかったのですが

(というか、全然違う話でした)

 

 

 

 

 

 

 

突然、その方が言われたので

実は周りもビックリな

カミングアウトだったと思われます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなのか

私もすごくそのエピソードが

印象に残っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をいっていたのかというと

「早く、私はアル中ですって認めた方がいい」

といっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいことは

忘れてしまったのですが

 

 

 

 

 

 

 

本人は

自分がアル中と言う自覚がなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなことがうまくいかなくて

お酒を飲んで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなことの繰り返しで

まさか自分がアル中とは

思っていなかったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

何かのタイミングで

私はアル中ですって

認めることが出来たそう

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

認めてしまったら

ちゃんと対策したりして

みるみる改善に至っていったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がアル中って認めないから

苦しいんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

早く認めてしまった方が、楽なんだよ

といっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、そこしか覚えていないくらいでしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

これはメンタルにおいて

本当に大切なこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにもある通り

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が薄々感じていることや

嫌だなーと感じていることは

受け入れて認めること

 

 

 

 

 

 

 

 

これが1番、楽なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの努力をするより

認めてしまう、

1の勇気で大きく変わっていく

と思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け入れて認めるって

良いとか悪いとか

なんのジャッジもありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、そのままを受け入れて認めること

なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで

はじめて

自分自身の前提が変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前提を変えた上で

方法や対策をしていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その行動した分だけ変化していくのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、前提を変えずに

行動だけするのは

とても苦しい、と思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっさと受け入れて認めること

これをしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の前提は

自分で変えていくことが出来るのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の力を信じていきましょう

 

 

 



 

 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================