信じてきた価値観 | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

本日は、こちらの続きのようなお話しです

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

親の価値観について

TVで取り上げられていたというお話しでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の価値観が

自分の中で当たり前の価値観になっていることが

とても多くあると思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

学歴が高い方がいい

とか

収入が多い方がいい

とか

運動神経がいい方がいい

などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の話ですが

 

 

 

 

 

 

 

人は親(もしくは親の役割をする人)

から育つので

その方の価値観を受け継いて育ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も同じ価値観であればいいのですが

いつの間にかその価値観に縛られてしまって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇でなければならない

とか

〇〇がない私はダメだ

とか

〇〇を持っている人はすごい

 

 

 

 

 

 

 

などなど

正しさで物事を判断していることも

あるかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと

そこに縛られているときは

自分の中で

 

 

 

 

 

違和感だったり

モヤモヤしたり

センサーが働くと思うので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値観の見直し

が必要な時かも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの時って

人は親(もしくは親の役割をする人)からの

愛情を受けることが

生命に関わることなので

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから外れた価値観を示すことは

難しいかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

でも

安心してください

 

 

 

 

 

 

この文章を読んでいるということは

きっともう大人の方だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人は

ちゃんと自分の価値観を持っていいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値観で生きることは

自分らしく生きること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく幸せに生きることなのです

 

 

 

 

 

 

 

この自分の価値観で生きることは

今まで信じてきた価値観とは

真逆のことかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

めちゃくちゃ勇気の要ることです

 

 

 

 

 

 

その勇気は

きっとあなたの幸せへと導いてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは小さな小さな一歩から踏み出していきましょう

 

 

 



 

 

 

 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================