「責められている」と感じている方へ | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

かおりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「責められている」感じがする、、、

 

 

 

 

 

今、私が書いているような

メンタル(在り方)の本だったり

ブログだったり

SNSなどを見る度に

 

 

 

 

 

 

 

そう感じる方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう

以前の私は

こう感じていました

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜって?

理由は簡単で

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めているのが当たり前だからです

 

 

 

 

 

 

 

ダメな自分

出来ない自分

誰かより劣っていると感じている自分

 

 

 

 

 

 

 

こういった自分を責めるのが当たり前

になっているので

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタル(在り方)の本だったり

ブログだったり

SNSなどを見る度に

 

 

 

 

 

自分の在り方がダメダメな発見があるので

 

 

 

 

 

 

あぁ、やっぱり自分はダメなんだ

と、自分を責めてしまう

 

 

 

 

 

 

 

そんな繰り返し

(人によってはそれを発信している人を責める場合もあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいのかと言うと

 

 

 

 

 

 

 

誰かの言った言葉

誰かの行動

誰かの発信に対して

 

 

 

 

 

 

 

 

「責められている」

と言う反応が自分の中であった時は

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

私自分を責めていないかな?

と見直してみるといいと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が何と言おうと

あくまで自分の在り方、捉え方、反応に

フォーカスすることが大切です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が「責められている」

と感じていると言う事実と向き合うこと

ここがスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

今の現実は

今までの自分の在り方(状態)が創り出しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に

「誰かに責められている」

と言う事実はどこにもないかも知れません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めているのが当たり前になっていることを

また責める必要はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、そうなんだ」

認めてあげてください

労ってあげてください

寄り添ってあげてください

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のコンサル募集情報は
このメルマガをメインに発信しています音譜


メルマガのみのご案内がありますので、ぜひご登録くださいウインク
無料ですので解除もいつでも出来ます♪
画像をクリックしてください
↓↓↓

 


 

 

 

============================