エステサロンで商品販売力が必要な理由③ | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

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こんにちはニコニコ

エステサロン開業・集客・経営 ライフスタイルコンサルタント かおりです。

 
 
 
 

 

の続きです♪





あなたのエステサロンでは
施術と商品販売の比率はどれくらいでしょうか??

image
 
 
 
個人エステサロンで月100万円売り上げるって
もしかして、
施術だけで一人で100万円売り上げようと思っていませんか?!びっくり
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいや、、、
それはそれは、エステサロンとして
不思議なことだと思います真顔
 
 
 
 
 
 
では、なぜ私がエステサロンは商品販売力が
必要かと思うのかをお伝えしますね
 
 
 
 
 
エステサロンで商品販売力が必要な理由③

 

 

 

エステティシャンとして信用・信頼されている証拠だから

エステサロンで商品販売力が必要な理由①
ここでも少し触れましたが
 
 
 
 
そもそも
信用・信頼されているって
どういうことでしょうか??
 
 
 
 
 
簡単にお伝えすると
信用=今までの実績や経験
信頼=これからの未来や期待

 
 
 
 
とイメージすると分かりやすいと思います





個人エステサロンですと
オーナーエステティシャンが
信用と信頼の両方が必要になりますが




信用の部分で、経験値はどうしても
少ない場合があります
 
 
 
そうであっても一生懸命であったりしたら
お客様からこれからも一生懸命やってくれそう
という、信頼、未来への期待へ物販を
購入してくださることも多いにあります照れ



ここが重要なんですよね




逆に言うと
今までの実績や経験などの信用が
ものすごくあっても



目の前の売り上げなど
ばかりを考えている
オーナーエステティシャンだと
これからもそんな感じで商品の話を
してくるのかな?




と信頼されていないため
商品が売れません滝汗
 






こんな細かいこと
お客様は口には出さないですし
感覚的に
無意識に考えていることですが

 
 



お客様はあなたの何気ない
言動を感じでいるのです
照れ







まとめると、、、
ベル物販が売れる=
お客様が綺麗になる
お店も売り上げがあがる
お客様とエステティシャンの信頼関係が出来ている
 
 

こういう構図が成り立っていますよ音譜

 

 
 
 
ぜひ、もう一度見直してみてくださいねベル
 
シリーズ、終わり
 
 
 
 
 
 

 

 

 

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