エステサロンで商品販売力が必要な理由① | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

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こんにちはニコニコ

エステサロン開業・集客・経営 ライフスタイルコンサルタント かおりです。

 




あなたのエステサロンでは
施術と商品販売の比率はどれくらいでしょうか??

image 
 
 
 
個人エステサロンで月100万円売り上げるって
もしかして、
施術だけで一人で100万円売り上げようと思っていませんか?!びっくり
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいや、、、
それはそれは、エステサロンとして
不思議なことだと思います真顔
 
 
 
 
 
 
では、なぜ私がエステサロンは商品販売力が
必要かと思うのかをお伝えしますね
 
 
 
 
 
エステサロンで商品販売力が必要な理由①

 

 

 

物販商品がなくて、どうやってお客様をキレイにするの?
 
私自身、10年間スキンケアをメインとした化粧品販売員をしていたので
普段のホームケアの大切さをいつもお伝えしてきました




そこに、プラスアルファでエステの施術があるようなもの
だとずっと思っています





月30日(年360日)
のうち
エステに来るのは多くて週一回
つまり
月4日(年48日)




ということは、、、
残りの
月26日(年312日)
のケアがどれだけ大切かは
一目瞭然ですよね?!
 
 
 
 
だから、私は
商品販売をしないで
エステの施術だけで
どうやってお客様をキレイに
するのか、、、
不思議で不思議でしょうがないのですあせる





お客様が気に入っている商品があるので、、、




と、言いたくなったあなた
それは
サロンとしてものすごーく
無責任だと私は思いますショボーン
 
 
 
 
そのお客さまが使用している商品を
使っていて
満足していたら、エステサロンへ
通われるでしょうか??
 
 
 
 
もしかしたら、、、
ベルあなたのエステサロンをプロとして見られていないかも知れません
ベルあなたの自信のなさからお客様の本当のキレイを引き出して
あげられないかも知れません
ベルそもそも魅力的な商品を取り揃えていないのかも知れません
 
 
 
 
お客様は何かしら
クレンジングや化粧水、美容液やクリームを
お使いだと思います
宝石赤痩身エステでは、ボディケア商品もお使いだと思います
宝石赤ネイルサロンだったら、爪をキレイにするだけにご来店されているのでしょうか?
手元を美しく魅せるのに、ハンドクリームなどは必要ありませんか??
 
 
 
 
 
お客様を本当にキレイにするには
何が必要か??
 
 
 

 

 

 
 
 
ぜひ、もう一度見直してみてくださいねベル
 
 
 
 
その②へ続く、、、
 
 
 
 
 

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