色々な集客方法を試しましたが、◯◯からのお客様が一番いいお客様です | レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

レリッシュ代表 かおりオフィシャルブログ「幸せな美しい人生をクリエイトする」

大好きなことでオンラインを通じて世界を繋がり「自由に、楽しく、自分らしく」幸せにビジネスをする!サポートをしています。

こんにちはニコニコ

エステサロン開業・集客・経営 ライフスタイルコンサルタント かおりです。

 
 

 

 

 

image
 

 

 

 

先日、ブログ集客添削アドバイスを
させていただきました照れ
 

 

 

 

 

 

 私は、アメブロの回し者(笑)でも
ないですし、パソコンの技術的なことはさっぱり
わからないのですが、、、

 

 

 


 
 個人サロンでの自分らしさや想いの
表現、魅せ方の一つのツール
として
ブログはとてもいいのではと思っています
 

 

 



 そしてあなたが
来て欲しいお客様、
一番いいお客様
が来てくださる
可能性が一番高いのも
ブログからのお客様だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 なんですが、、、
その言葉の表現( ;´Д`) 
お、惜しい(涙)

 

 

 

 

 

 

 と言うのが多いなーと感じていました真顔

 

 

 

 

 

 

 そこで、現在、添削アドバイスを
させていただいています。
アンケートのご回答をいただきましたので
ご紹介しますねラブラブ

 

 


 

 

 
 
 
ブログ集客添削コンサルティング

 

 

豊田市の隠れ家サロン「エステ.LaMaRiA」の原田まゆみ先生
https://ameblo.jp/salon-prism/

 

 

 

Q1添削アドバイスを受けられる前はどのようなことで悩んでいましたか?

今まで自分で書いてたブログを放置してて
再開するのに何から書いていいのか作り上げたらいいのか迷宮入りしていました。

 

Q2何がきっかけで、添削アドバイスを受けようと思いましたか?何故、受けようと思いましたか?



色々な集客方法を試しましたが、
やはり私は、ブログからの集客が一番良いお客様が来て下さるので、
もう一度ブログを強化しようと思っていたタイミングでしたので受けようと思いました。
あと、ブログは香織先生に添削して頂く方が確実に集客できるブログになると思うからです。


 
Q3 実際に添削アドバイスを受けられて良かった点は何でしょうか?


 

ブログ添削だけでなく、
コンサルをして頂いて私の頭の中の事を整理して頂きこれからの目標が定まりました
その目標が達成できるようにブログを強化し書いていこうと思いますし、
やる気がでました^^


 

Q4 実際に添削アドバイスを受けられて、今すぐ改善しようと思ったことは何ですか?



私はブログを書く事が苦手なので、書きたい時に思った事を書いていたので、
ブログがいろいろな施術のお話を書いて
統一感がなくまとまっていないのではないのかと思っていましたが、
そうではなく、
私のブログは記事数が全然足りていないとの事でした
ので
もっと仕事記事やプライベート記事を書いていこうと思いました。
毎日21時に1記事あげる事が習慣になれるように頑張って書いていきたいです。


 

Q5 ご意見、ご感想をお願いいたします



 ブログから集客したいと思っている方、ブログから集客なんてできないと思っている方、
どんな方も一度香織先生にアドバイス受けると良いですよ~
私は書けば書くほど、集客できると思っていますし、
実際ラマリアのリピーターさん達はブログから来て下さった方ばかりです。
ブログ集客は香織先生に教えて頂くのがお客様目線で一番早いと思っていますので
これからもよろしくお願いいたします^^


 

 
 
 

まゆみ先生は、エステスクール レリッシュで
講師もしてくださった先生でもあります照れ

 

 

 


 統一感がなく、まとまっていない
というお悩みをお持ちでしたが、実際に見させていただくと
まゆみ先生が求めていらっしゃる結果に対して
ブログの記事数が少ない

 

 

 という原因がわかりました 

 

 

 

 こういったお悩みの原因は
自分が思っていることと実は
違う原因があることはあるあるなんですね〜

 



 ですから、こうして
添削アドバイスやコンサルティングを
させていただくことによって

 

 

  

 自分では気がつかない原因
に気がつくことが出来ます♪

 

 
 
 
まゆみ先生
ありがとうございました☆
 
 
 
 
 

【現在、募集中のランチ会】

ベルカラフルランチ会in岐阜ベル
11/11(月)11:30〜14:30


宝石赤自分らしく輝きたい方
宝石赤自分らしく働きたい方
宝石赤色が気になる方
宝石赤人間関係をもっとよくしていきたい方
宝石赤サロン経営をもっと良くしていきたい方

《お申し込み・詳細》

カラフルランチ会 〜キレイデザイン〜の参加申し込みはこちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜2019年12月末まで〜
【パーソナル・ビジネス魅力診断】

あなたの生まれ持った個性や才能を活かして
自分らしくサロン経営をしていきませんか??

 

image


通常個別コンサルティング
20,000円(税別)/60分

【初回限定】
パーソナルビジネス魅力診断5,000円(税別)

※2019年12月末までの価格・内容です。
 

 

 

 

 

 

LINE@はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加