【かぎ針入門科】ベスト③。アドバイスはちゃんと聞こう。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


なにごとも
やってみて
失敗しないとわからない


編み物講師を目指している
kaori-niteです。


かぎ針入門科の
最終課題
ベストを編んでいます。


今朝
実際に編んでいた後ろ身ごろが
製図どおりの大きさにならないことに
気がつきました。

その記事はこちら💁‍♀️


そして、
その原因をつきとめた気でいました。
その記事はこちら💁‍♀️


原因がわかったので
よし!

一度解いて

スワッチを編み直して
もう一度ゲージを取ろう!!


と編んでみたのが
こちら💁‍♀️
{D65893B0-E5EE-4752-A812-320551BF43E8}
(右側が、新しく編んだスワッチびっくり


な、な、な、

なんと!!!


糸の太さは違うはずなのに

同じ大きさになってしまいましたガーン



糸の太さが違うから
出来上がり予定の幅より
大きく編み上がったと
思っていたのにえーんえーんえーん


せっかく
前回の記事に


「編み地は横に伸びる性質がある。編み進めていけば、ちょうどよい大きさになることもあるし、スチームでも幾分調整することができる」


とアドバイスいただいて
いたのにーーーえーんえーんえーん


そのまま
編み進めたらよかったーーーえーんえーんえーん


ほどいちゃったよーーーえーんえーんえーん


まさか
編み地に2cmも差がでることが
あるなんて


びっくりです。


そして
また一つ

編み物の経験値が増えましたおねがいおねがいおねがい


ちゃらら ちゃっ ちゃっ ちゃーん
(レベルアップの音)

ショックが1増えた
悲しみが1増えた
後悔が1増えた


これからは
ちゃんとアドバイスをきこう
と思う気持ちが100増えた


もう一度
最初からやりなおしますプンプンプンプンプンプン


がんばれ、わたしプンプン





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村