【かぎ針編み入門科】ベスト。作成に着手! | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。


北国生まれ
北国育ちなのに
冬道で転んでしまう


編み物講師を目指している
kaori-niteです。


今シーズン
すでに2回転んでしまいました。

寒波、おそるべしガーンガーンガーン


さて、
かぎ針編み入門科も
架橋に入りました。


いよいよ
最終課題


ベスト作成ですプンプンプンプンプンプン


自分の体のサイズを測り

(そしてショックを受けガーン

自分サイズのパターンを書き

糸を選び

ケージを取り

ベストの編み地の模様を選び


いよいよ
編みはじめましたチューチューチュー
{4A93C416-E8E3-483D-A410-EB0FBE13A263}
(冒険はまだはじまったばかり)


当初の計画より
1週間程度早く
編み始めることができました。


がんばった、わたし照れ



当初の計画はこちら💁‍♀️


びっくり

計画の見直しをしていない。。。



目下、悩みどころは

ゲージを取って身幅などを
計算したはずなのに


いざ編んでみると

2cmほど幅広に
編み上がってしまいましたガーンガーンガーン


前身頃と合わせると
4cmの差。。。


なぜだーえーんえーんえーん



このまま編み進めるか

もう一度計算し直すか

悩みどころです。



いや、

もう答えはでてますねてへぺろ




がんばれ、わたしプンプンプンプンプンプン













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村