こんにちは!! 黒田カオリです。

 

はじめましての方は、こちら

 

~~~~

 

「お母さんを困らせたくない。」

 

 

 

子どもは、

とっても健気です。

 

 

 

 

子どもは、

母親など大人がいないと

生きていけません。




 

 

 

なので、自分を守るため、

お母さんを助けるために

偽の理由付けをして

個性を作ったり、

成長します。

 

 

 

継続セッションの

クライアント様。

 

 

 

お母さんがとても

忙しく働いていたから、

家にお金がないんだと

察知して

 

 

 

お母さんを困らせないように

生きると決めました。

 

 

 

お母さんは忙しいから

困らせてはダメ。

 

 

 

他には、

 

 

 

お母さんが日ごろから

「自分のケツは自分で拭くのよ」

と何度も言っていて、



 

 

自分で責任を取るべきだ。

が変換され

人には頼っちゃダメ

人に迷惑をかけちゃダメ

失敗しちゃダメ

思い込みを作りました。

 

 

 

でも、お母さんに

認めて欲しい、

振り向いて欲しいから

 

 

 

彼女が子どもながらに

取った手段は、

 

 

 

テストで100点を取ること、

スポーツも頑張ること

だったそうです。


 

 

なので、成績はオール5

だったそうです。

 

 

 

 

それらは、

彼女の個性を作るためには

必要なことでした。

 

 

 

だから、彼女は

とても仕事が出来る方で

家事も子育ても

なんでも卒なく

できます。

 

 

 

なので、

1人でやったほうが早いし

旦那さんに

頼らずに生きていました。

 

 

 

頼らなかっただけでなく、

不満は持っていて

夫婦間は冷え冷えの

状態だったところに

旦那さんの不倫がわかり




自分を変えたいと思い

向き合う決心をしました。

 

 

 

 

向き合ったことで

過去の自分を見つめなおし

必死に頑張ってきたことが

分かりました。

 

 

 

今まで頑張ってきた自分に

気付いたということは、





そろそろ頑張るのをやめよ。

我慢をやめよ。

人に甘えて、

頼ってみようという

生き方を変える

サインでもあります。


 

 

その時期に

来てるんですよね~。




彼女は、今後起業の予定で

思考の転換をしないと

いけないと感じていたようです。


 

 

今はどんどん軽くなっていくのが

分かるんですが、

現実も変わってきて

旦那さんの様子も

面白いように

変わってきました。


 


 そちらは、

またシェアしますね。




今後の彼女が、

どうなっていくか楽しみです!




今のお悩みを解決したいなら

カウンセリングがおススメ

「こんなに変われるとは

思ってなかったです!」

と言われました^ ^

↓↓↓

【UMIカウンセリング】

 

【5月枠】満席
【6月枠】募集中

満席になり次第、締め切ります。

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 


【UMIマスターコース19期】 満席(20期は7月末くらいから募集予定)

 

 

LINE公式アカウントは↓↓↓


LINE登録プレゼント

「最短最速で夫を振り向かせる秘訣」動画


\今すぐクリック/

友だち追加
(3秒で登録できます)
 

セミナーや講座の募集など、

LINEで先行案内を

しています。

インスタやってます。
↓フォローをお願いします↓