こんにちは!! 黒田カオリです。

 

はじめましての方は、こちら

 

~~~~

 

旦那さんのことで

悩んでマスターコースを

受講したとしても、

 

 

 

自分と向き合っているうちに

会社やママ友との

付き合い方に対して

 

 

 

今まで、旦那さんのことで

悩み過ぎて気にしてなかったけど、

 

 

 

そういえば、会社の人と

付き合うのが苦手とか

 

 

 

ママ友との付き合い方がちょっと

嫌だったと気付いたりするもんです。

 

 

 

マスターコース受講中のJちゃんも

いろんな課題に

今真摯に向き合ってます。

 

 

そこで、ママ友と今までとは

付き合い方を変えることが

出来たということで

シェアしてくれました。

 

最近 子供が週末に友達と遊ぶ約束をしてきて
私がその遊ぶ場所に連れていくんですが
そこにはいつも4.5人のママさんたちがいます

 

 


前の私だったら なんかいやだなぁと思いながら
うまく会話できないな 

3人以上は苦手なんだよなぁと
思いながら なんとなくその輪の中にいて

だけどやっぱり疎外感を感じて
あー いやだいやだと思っていました

 

最近は ちょっとやることあるんで。
と一言その方たちに伝えて
離れた場所でUMIのことやってたり
ケータイで友達と会話してたりしています

 


前だったらあのママたちの中にいなきゃな とか
こんな勝手なことしてたら
 なんか言われてるかもな とか
思ってそんなことはできなかったです

 

そして特に自分がやることがないときは
 そのママたちの輪の中にも

違和感なく入れて 

ちゃんと会話できている自分もいます

 

その時に感じていることは

どっちでもいいや 

別に私が嫌われても

子供同志が遊んでるなら

それでいいやって

意識がとても強いです

 

 別に話してもいいし 

いやなら離れればいいし

と言う感じです

 

だからですよね その方たちの輪の中から

離れていても その輪の中でお話ししていても 

自分に違和感を感じません

 

またママさんたちと

ラインの交換も以前はすごくいやでしたが 

最近は 全然平気です

 

なぜなら、 私から聞く必要はないからいいやと

思っていると 必ず相手から聞いてきて

 私は別に用事がある時に

私はLINEすればいいから

 交換してても悪いことはないとしか

思わなくなったからです

 

他人には わりと簡単に意識の向け方を

変えられるって体感しました

 

なんで旦那には こんなふうに

意識向けないようにできないんでしょうか?

そうなれるようにコツコツやっていきます

 

ありがとうございます。

 

 

今までは、ママ友の目を気にしたり

していたんですね。

 

 

でも、書き換えを進めていくうちに

境界線を引けるようになったから、

 

 

他人に合わせずに

自分で選択して

行動ができるようになったんでしょう。

 

 

良かったですね。

 

 

旦那さんには出来ないと書かれていましたね(^^)

 

 

大丈夫です。

徐々に旦那さんにも出来るようになります。

 

 

今は、まだ嫌われたくないを

手放していないから、

 

 

その恐れがあると

堂々と行動できないのです。

 

 

でも、嫌われてもいいや

と思えた時

 

 

ママ友と同じように

自分の意志で行動が出来るようになります。

 

 

それにはコツコツと

自分と向き合うことなんですね。

 

 

そしたら、必ずできるようになります!

 

 

 

今のお悩みを解決したいなら

カウンセリングがおススメ

↓↓↓

【UMIカウンセリング】

 

【4月枠】満席!
【5月枠】募集中

満席になり次第、締め切ります。

詳細はこちらをクリック↓↓↓

 


【UMIマスターコース19期】 満席

 

 

LINE公式アカウントは↓↓↓


LINE登録プレゼント

「最短最速で夫を振り向かせる秘訣」動画


\今すぐクリック/

友だち追加
(3秒で登録できます)
 

セミナーや講座の募集など、

LINEで先行案内を

しています。

インスタやってます。
↓フォローをお願いします↓