はじめまして!漢方アロマセラピスト、表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピーを克服したことをきっかけに、セラピストへ転身。

34度の低体温の不妊体質から、体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

体調に振り回されずに、好きな時に好きなことができる女性を増やすをモットーに、

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

詳しい自己紹介はこちらから

 

反響の多かった記事はこちら花

【冷え】anan に学ぶ温活オススメアイテム

 

こんにちは〜ニコニコ

 

 

この時期は花粉症で自律神経が乱れたり、

眠りが浅い方の施術が増えてますダッシュ

 

 

 

さてさて

少しさかのぼりまして先週は

椎原崇さん

 

等身大マーケティング講座

フォローアップセミナーに参加してきました〜おねがい

 

 

 

椎原崇さんは
ビジネスについて発信されている方なのですが、

 

 

 

広告を出すわけでもなく、
がむしゃらなSNS投稿もするわけではなく、

いわゆる第一線で活躍されている起業家の方々が当たり前のように

やっていることをやっていなくて

 

でもファンの方がたくさんついていらっしゃるんですよね。

 

今回リアルセミナーに行って

100名以上?くらいの方が来ていましたー

すごすぎ!!

 

 

 

そんなしーさんは

昨年から「等身大マーケティング講座」の募集をしていた時に、

講座生の皆さんは「しーくん」と呼ばれているのですがm
恐れ多い私は「しーさん」と勝手に呼ばせていただいております笑
 
 

今参加しているコミュニティ、「イージークマ2」

主催のハタラクマさん

ブログで紹介されていたんです気づき

 

 

 

 

何の気なしに読んでいたのですが、

 

 

「まずい、これは気になるお願い

 

自己投資したくなる病がウズウズ。。

 

いや、でも今はスケジュールがパンパンだしな、、

 

と一瞬思ったものの、

 

 

 

 

・ビジネスセオリーを大量にこなすような、一般的なことは採用しない

・家族との時間も大切にしたいから、やるべきことに追われるようなことはしない

・自分の人生のペースの主導権は自分で握りたい

 

 

とても共感しましたし、

第一線で活躍されている起業家さんでこういう方もいるんだなと思ったんですよね。

 

 

 

私は5年前、

一人一人の方に向き合いたいし、

施術方針や目の前の方に応じて柔軟に対応したいから、

会社に所属することはしないで

自分のサロンをオープンしようと決めて

 

起業スクールに行ったのですが、

その時言われたことは

・SNS投稿1日3件、

・Facebook、ブログ毎日

 当時はFacebookが主流でしたのでー

 

 

確かに、これやってる方は実際たくさんいますし、

そういう方は結果出せる方がほとんど。

 

でもねー

当時、文を書くのが非常ーに遅くて

投稿一つに当時1時間以上かかってしまう私には

なかなかできなくて、

仕事も圧迫してしまったんですよね、、

しかも、目と肩の疲労感が半端なかった魂が抜ける

 

 

というわけで

SNS毎日というのが

ビジネスセオリーだと思ってきたので、

しーさんの話を聞いてみたい

と思って受講してみましたお願い

 

 

 

実際、講座を受けてみたら

 

3回分の動画講座だったのですが、

「自分がどんな人間なのか?」とか

そもそもの自分を気付かせてくれるような

楽しいワークや情報量もたくさんで

これだけで1年分の講座できるんじゃないのー??

っていうくらいのもりもり感!

 

 

「合わない人は手放していい」

「合わない人は自分の役割ではない」

というようなはっとさせられるような気づきもいただいたりと、

 

自分のビジネスステージが変わった時その都度

動画を見直したいなと思える

充実した講座でした花

 

 

 

しかも、いわゆるガッチガチなビジネス講座でなくて

日常的なことでたとえてくれるので

わかりやすかったり、

ユーモアありで学んでて楽しかったです。

個人的に、スライドにレッサーパンダが出てきたのがビジネスっぽくなくて個性がすごい

 

 

 

そして実際のリアルセミナーはというと、

グループでシェアしたり、

質疑応答をするスタイルだったのですが、

 

・毎回毎回のセッションで口コミを起こすくらいに圧倒的にやるのが大事

・自分のお役目でないことをするとそのお役目の人のやることを奪ってしまう

・適当にラフに発言したことが響いたりすることもある

・自分より成功している方でも、ふつうの人と変わらない

  優れているところもあれば、たいしたことないところもある

  自分の専門分野は他の人よりも優れているキラキラ

などなど

響きました。

 

 

 

ま、とにかく

多種多様な質問が出たのですが、

しかも!!100人以上の方がいる前で

質問者の一つ一つに対して、深掘りされていって

椎原さんが自分の中に落とし込んで

同じ目線で話されているなというのが

印象的でした。

 

 

 

大勢の前でコンサルをやるというのもすごいし、

一人ひとりへの向き合い方、

自分の固定観念、

こうあるべきというものに引っ張られないで

あくまでも目の前の人を理解しようとする姿勢

 

プロとしてあるべき姿ってこういうものだなと

感じました。

 

 

リアルで参加してみて

リアルはやはり受け取れるものが多いし、

 

これからもっとスキルをあげていきたいと思ったり、

私は私のできることで人の役に立てるようになろうと

目指す方向も明確になったり、

モチベーションも上がりました。

 

 

 

セミナー後には、

講座生のオーラに圧倒されていたところ、

 

同じくイージークマでご一緒している

ちゃばしさんに声をかけていただきましたお願い

ありがたいハート

 

そしてハタラクマさんにご挨拶もでき、

 

 

なんと!!

 

椎原さんとお写真もとらせていただきましたポーン

 

まさか、こんなことがあるとは〜

心の準備ができてなくて顔に緊張が出てるー泣き笑い

 

 

 

クマさん、ちゃばしさんとも撮っていただきましたハート

しーさんとそのファンたちの図〜

クマさんが痩せられていて、めちゃんこキレイになってましたお願い


 

椎原さん、ハタラクマさん、ちゃばしさんはじめ、

セミナーでお話をさせていただいた方々、

 

いろんな方と出会う中で、

ビジネスの話や考え方をきいたり、

こういう生き方素敵だなと思える方に出会うことで

 

自分の目指したい方向が明確になって

自分の進むべき方向を後押ししてもらえるなと

感じてますキラキラ

 

そして自分らしさを

自分にしかできないことをもっと追求していきたいと

感じた1日でしたお願い

 

 

 

椎原さんのことが気になるという方は

ぜひぜひメルマガ読んでみてください〜

 

 

 スタエフ更新しました↓




 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま お知らせ 猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫あたま

 

音声配信アプリ、stand.fmで

LIVE形式で体質改善コンサルを行なってますので、

お気軽にメッセージか、こちらまでご連絡くださいハート

 

 

公開でなく、

「じっくり相談したい!」という方は

1対1での個別で体質チェック&改善策をお伝えする

体質改善カウンセリングも行なっていますおねがい

 

 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善!

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら