はじめまして!漢方アロマセラピスト、表西かおりです。

 

東洋医学と出会ってアトピーを克服したことをきっかけに、セラピストへ転身。

34度の低体温の不妊体質から、体質改善して妊娠出産。

2歳の男の子のママです 歩く

 

仕事も育児も楽しみながら、体調に振り回されずに好きな時に好きなことができるように、

こころと体を磨きながら

ゴッドハンドなセラピストを目指して毎日奮闘中ニコニコ

 

詳しい自己紹介はこちらから

 

反響の多かった記事はこちら花

【冷え】anan に学ぶ温活オススメアイテム

【風邪】子どもが体調を崩したとき、早く回復させてくれるもの♡

 

こんにちは〜ニコニコ

 

 

 

ただいま

女性起業家、ハタラクマさん主催

1年コミュニティ「イージークマ2」に参加してますキラキラ

「イージークマ」はイージーモードで生きるためのコミュニティです〜

 

 

可愛すぎるイラストはメンバーのcomakiさんラブ

 

 

 

今月いよいよスタートした「クマルシェ」気づき

クマルシェとは、

クマンバー(イージークマのメンバー)がする

マルシェ。

クマンバー同士がそれぞれ得意なことを提供して、

提供する楽しさを感じたり、

買い物をして交流する楽しさを味わうイベントなのですーお願い

 

 

 

ということで、私もメンバーの商品を買ってみましたーー

 

 

 

まず初体験なクマルシェは

 

 

ジャジャン!!

ぶるはちさん「覗いてみませんか?オペラの世界」

 

ぶるはちさんのクマルシェプレゼン資料も素敵でしたお願いキラキラ

 

 

 

私、ものすごーーく音楽が大好きで、

もともと音楽好きだった姉につられて、

幼稚園の時からオルガンを習ったのを始めとして

 

小学校に上がってピアノ、

小2の時に地元の合唱団に入り、

 

 

小5で金管バンドに入り、

中学校で吹奏楽部、

 

そして

バイオリンを弾いてみたい!!と好奇心から

オーケストラ部が活発な高校へ、

大学のときなボーカルレッスンを受けたり…

 

と音楽づけな?学生生活でしたー

書き綴るといろいろやってるな笑

 

 

 

 

社会人になってからも、

歌が大好きで、

最近もボーカルレッスンに行ってみたり、

ライブに行ったりしていたんですが、

スキマスイッチとKREVA が大好きラブ

音楽ジャンル全然違うけど笑

 

 

 

私、

喜怒哀楽の振り幅が少なくて

なんだか淡々としすぎて

のらりくらりとしてしまうところがあるのですが、

 

自分の感情が大きく動く時って、音楽なんですよね。

しかも生演奏にはぐっと来るものがあって。

 

 

 

 

社会人になって

1ヶ月モチベーションが続かない時も、

音楽の力で背中を押してもらえたり、

まだ自分にはできることがあるはず!と助けられたし、

 

 

ライブに行って

いつもうるっときてしまったり、

家で聴いているときは

なんてことないと思っていた歌詞が響いてきたり、

オーケストラを聴きに行って鳥肌が立ったり…

 

 

 

 

 

最近は子どもの

はらぺこあおむしの

ママ楽団を聴きに行ったら

うるっときたりして

どんだけ涙もろいんだー

 

画像お借りしました

 

生の音楽を聴いているときって

 

全力で演奏して

一つのものを作り上げている演者の方々を目の前にして、

 

私ももっと頑張ろうと思えたり、

私、ほんとはこんなことやりたいだって

原点に帰れる場所だったりするんですよね。

 

 

 

で、

小学校に入っていた合唱団で年一の発表会で

ミュージカルもやったりしていたのですが、

 

 

お芝居と音楽が組み合わさるって

最高だなーって思うんですよー

 

 

 

音楽があるから、感情が揺れ動かされるし、

ストーリーも映えるし、

踊ったり、歌ったり、楽しいラブ

 

 

 

 

ぶるはちさんは

クマルシェの商品説明のプレゼンで

 

 

オペラは

めちゃくちゃ豪華なミュージカル乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

と言われていて!

 

 

 

うん、こう言われたら気にならないわけがない‼︎爆笑

 

 

 

っていうか、そもそも気軽にオペラってみられるのー??

無知すぎる汗

 

なんてカルチャーショックだったのですが、

 

 

 

そういや、

ライブは1年前に行ったけど、

最近音楽聴きに行ってないし、

 

感情揺さぶられたいぞーと思ったり、

 

 

音楽の力を享受したいなーと思ったりもして。

 

ぶるはちさんのコンテンツを購入することにハート

 

 

 

しかもしかも、

 

ぶるはちさんが

「映画を観に行く感覚で気軽に行っちゃいましょう♪」

と言われていて、

 

 

普段リフレッシュがてら映画に行ったりはするのですが、

 

オペラって敷居が高いものとか特別なものではなくて、

映画みたいに

日常的な趣味の延長線上のような感じで

行っていいんものなんだなと

 

もう、一度踏み込んだら

沼ってしまう予感しかしてません爆笑

 

 


前置きが長くなりすぎたので、

ぶるはちさんレポはまた書きたいと思います〜

 

 

 

 

スタエフ更新しました↓

 

 

 

 

クローバーお知らせクローバー

 

なんだか体調がいまいち…

不調に振り回されずに、

好きな時に好きなことができる方を増やしたい!!

 

という想いがあって、

公開体質改善コンサル(無料)を行なっています。

 

 

 元気いっぱいに動けないん体調が冷え性だけど、冬でも冷えにも困らないためにはどうすればいいのー?

不調に振り回されない毎日を送りたい

 

などなどそんなお悩みを持つ、

自分に合った方法でスピーディに体を変えていきたいという方を

募集してますー気づき

 

 

音声配信アプリ、stand.fmで

LIVE形式で体質改善コンサルを行なってますので、

お気軽にメッセージか、こちらまでご連絡くださいハート

 

 

「じっくり相談したい!」という方は

1対1での個別で体質チェック&改善策をお伝えする

体質改善カウンセリングも行なっていますおねがい

 

 

 

 

猫しっぽ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

イージークマ2主催♡

ハタラクマさんの無料メルマガ

読むだけでも新しい価値観に出会えます〜

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき
 
 

自己紹介はこちら

お問い合わせはこちら

東洋医学的!体質診断&カウンセリングはこちらからお願いしますラブラブ

 
 

🌿サロン🌿

冷え体質を改善!

漢方アロマサロン Oriental Harmony

一人一人の体質、不調に合わせた漢方アロマ×デトックスでオーダーメイド施術

  詳細はこちら