コロナの本音 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

コロナでオンライン授業になって9か月くらい??
ごっつ長い事私らの方は学校再開の目処が立たないままオンライン授業してます。

私の本音。

ほんまにもう無理!ストレス。

コロナのばかやろー。早く学校再開してくれー!とデカイ独り言を言った後に他の人に言わないでよ。他の親は学校始まってほしくない人多いから。と子供達に言う😂

ほんま意見は分かれる。

このままオンラインで良い人嫌な人😂

私は嫌。

けどコロナで亡くなった高田賢三さんのドキュメンタリーとかみてたらやっぱりコロナ怖いなとも思う。

しかし、親の負担が多くて。

仕事休みの日は飯炊ババアになるし、
掃除したくともzoom授業中でできないし、
子供達のzoom中は静かにしなきゃなんないし。

私の安らげる居場所がなくなって。

ゆっくり茶もしばけない。

キッチンで立ちながらさっさとすませて。

まー体もだるくてさ。
36なってほんま体の急激な変化感じてる。

40代で子供産む人って相当大変やとなんか今なら分かる。


仕事から帰るとダルイ!
でも子供らの運動させなあかんというか自分に罪悪感。

コロナ太りなジン。

旦那は一日中びびるほど仕事。
休みの日も仕事。
パソコンにべったり。

自分の会社の本業も忙しいのに加えてサブで家庭教師の仕事もしててそれも生徒がどんどん増えてる。
そして、大学院もまた行ってるから、それのファイナルやらで、睡眠はほんま少ない中やってるわ。
てか何回大学いくん?て一回も行った事ない私には呆れます。

だから、最近の旦那は、子供らと外に出て運動する事全くしない。

私も働き詰めで体力なし。笑

これが、働き盛りの年齢の親達のリアルやと思うねん。

その親ができない部分をカバーしてくれてたんが学校やねん。

子供ら同士遊んで運動してもろて。
ご飯食べてもろて。

それが今全て親に負担きてる。
それでも親は働かなあかん。

自粛やヘチマやと言うて引きこもってばかりでは生きてはいけない働かないと。

国からのサポートなんていつまでも続かないんだから。

リアルにコロナがダルイ。

2021年はパーって変わりたいけど、
バイデン師匠は高齢でコロナかなり怖がってるからまだまだ学校再開なんて夢やろな。
知らんけど。


リアルな日常その1。
どんな体勢よ。ちゃんと椅子に座って机でしなさい。の声かけ何回すんのよ。

親の顔がみてみたいわ!


これが親だからしゃーないか。


休みの日でも毎日必ず仕事場に行く用事があるんでそれを利用しての散歩。

歩いて片道15分くらいかな?


まわりに色んな店あるから。
毎回いらんもん買ってまうけど、、


はい、こんなふうにね。

親の顔がみてみたいわ!


ほんまどつきたい顔や。


コロナのホームスクールほんまもうそろそろ終わりたいわ。

コロナのばかやろー


2020コロナバージョン。

そんなコロナ禍で、夜に楽しみが最近あった。
家にある材料で和菓子作りていう会にzoomで参加してることだ。


人生初の八つ橋。

生地が厚くなったけど味はサイコー!


ヤムイモ餡とブラックビーンズ餡の
どら焼き。

生地がうまく膨らんでないけどめちゃくちゃ美味しかったんでオケー!

次は酒饅頭。
たのしみ。

嬉しい。

実は和菓子を作れるようなったらこの世に思い残すことないわ。と言うてたくらい和菓子を作れる人に憧れてた😂

断然。和菓子派やし。

うまくなって配るのが目標。





最新のvlogもみてな。

編集ソフトそろそろ買おうかな😆

ほなのち