カオデビお休みの日。 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

この下火のブログのことを
ある人が見て笑ってましたー!と最近言ってくれたんで張り切ってブログ書きますね。←単純。

今日は朝からのバイトが無い日。

{F9080C5E-587E-4AB8-8F61-2C268C7FDF1E}

朝ごはんと共にダダが絵本の読み聞かせをしてくれるのを一緒に参加してみる。

朝と夜と読み聞かせしてるよ。
ダロめちゃくちゃ偉いと思う。

そしてダロはグリーンスムージーが朝ごはん(O_O)!
結構飲むな 笑笑

マナジンの弁当もバイト無い日はゆっくり作れる。

朝5時40分には家を出てバイト行ってるからね!いつも弁当はテキトー。

私は早朝から昼で終わるこのバイトがめちゃくちゃ気に入ってる。
1日が効率よく過ごせるから。

{FB697CAA-D111-4F4F-A40A-77C8D36443E2}

時間があるから髪の毛も綺麗に結ってあげられる。

最近、マナに選ばせて腕時計を買ってあげた。

マナはかなりマイペースさんやから
マナちゃん、長い針がここに来たら次はこれするよ。とか知らせて行動させるため。

子供達をダダが見送ってくれたら
私は宝箱の中身を整理。←なんだそれ 笑笑

{2045478A-16FB-4DD7-9212-072AF445A4C9}

コーヒーと共に。
アラサーが、、笑笑

{756B385F-8A4C-4859-B13D-D6A33B74E3AC}

アダルトチルドレンてこーゆこと言うの?笑笑  ちゃうか?
わては今年35サイ。
でも可愛い物が好き。ブランド物には興味なし。

保育園の年長さんの時から時が止まったみたいにシルバニアとかリカちゃんに大興奮しちゃう。。
見た感じ興味なさげに見える風貌だが 笑笑

最近知ったタミーちゃんとペッパーちゃんに魅せられて我が家に四人迎え入れることになったから、迎え入れる前に整理整頓するのが私のスタイル。←知らんがな

{2B48CEF3-148A-4399-94EF-BB9689E4FBBC}

宝箱の中からお気に入りを紹介。
マナジンのファンだよーと言ってくれる日本でブログ読んでくれている方が以前プレゼントしてくれたキーホルダー。

可愛すぎるでしょ!!

勿体無いから使えない。

ジンがイルカ好きでマナは猫好きで鈴も好きな色味知って組み合わせて買ってくれてるの。
このブログをちゃんと読んでなかったらわからん事よ!!
本当にお気に入り。
マナジンにプレゼントしてくれたけど私が管理してます 笑笑

{300EF2BA-B53B-4DD4-908B-88BF9FCA62C3}

あと、レゴの人形。
左の男の子は旦那がレゴショップで組み合わせたやつがめちゃくちゃ可愛かったから購入。
右のザシンプソンズのおばちゃん。これは道で拾ったんやけどツボ過ぎて大事。

セルマというらしわ。誰やねん 笑笑
しかしかなりレアよ!
なんせ可愛い。

{E4D003DE-34F7-40BA-B68B-1EA8EFADAE3D}

さて。
そんな幼稚なカオデビが最近興奮してコレクションし始めたのは、、さっきも書いたけど1960年代にたった四年ほどしか販売されてなかったというアメリカのタミーちゃんとペッパーちゃん。

{73C0D341-2C83-49F1-BF18-D6FC42246699}

かか可愛い。

60代の人が教えてくれて。
写真みて一目惚れ!

絶対手に入れようとその日からビンテージショップで探しまくる。

ネットはこーゆう時助かるわ〜。

Ebayで見るとみんな写真下手くそなんよ。
私はこーゆうビンテージを見つけるときにあまりebayは使わない。

Etsyを使います。
個人のコレクターが愛情込めて販売していることが多くてさ。

しかも結構安く買えたさ。
日本やと一体2万円はくだらんよ!!やばいな。
私は一体40ドルまでで見つけましたよ。
しかも状態がいいのを。
いいもの探すの得意

まあ知らんがなって話だが。

まあ近々タミーちゃんペッパーちゃん来たらお披露目しますよって。
その時にかなり語らせて。

{6AA08E30-2109-400C-A00D-23096B8A6CE7}

そんなカオデビ。
最近細々作ってるのはチューリップのヘアゴム。
クラフトセールや小さなお子様への小さなギフトにもいいから移動中や、なんかの合間にちらっと作りだめしていってます。
隙間隙間でもなんかしてるのがカオデビ。


{90E8C8B3-AF7C-4721-B0E0-C5298AB1A916}

あとリカちゃんの鞄も作った。
これは人形好きな女の子のお友達が出来たからその子へのギフト。

{BB7D38EB-0410-40BC-9D4A-CDF3B91A315E}

あと、せっせと作ってるのがイースターのクラフトセールで販売するキャセロールキャリアどす。

{E437397D-9486-4D1E-ADF7-F364D0F7F6C4}

ポットラックなどにどうぞ。
いろんな柄で作っております。

{ACAEF822-9CE1-4E76-B2EB-2B581B028105}

7枚販売予定。
売れなくとも在庫としてキープできるから助かる。
食べ物だと売り切らないと腐るからね。

あと布草履もかなり在庫出来てきたー嬉しい。。

来月のイースターで販売予定!!

ま、イースターやなくとも個人的に販売も可。

間に芯も入れてるからなかなか丈夫な出来上がりです。

簡単な直接縫いですが手間暇かけてます。

作業の合間に食べた今日のランチがまたうまかった。

{9C602450-0B4E-4E2C-B693-4BBD4E275B02}

根キャベツ、キノコ、ベーコン、チーズ。
炒めてコショウ、醤油をさっと。

根キャベツの歯応えを残すことでよく噛めて食べ過ぎを防ぐ効果。

ほなのち。