月曜断食始めました!実際始めました!ひな祭りもありました!実際ありました! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!

 

カオデビ・・・34歳。。今年35歳・・・。

噂には聞いていた体重が落ちにくくなるよと。

その通りに全く落ちませんし、1か月の間で今日めっちゃ快調やなって日も少なくなってきている。

 

ここで一つ。

しっかり体質改善せなあかんのちゃう?と思っていたら

たまたまSNSで見た「月曜断食」の文字に凄い興味持って早速調べて

必死に内容を把握して次の日の木曜日からスタート。

 

で、今2週目の断食日!!

朝から食べたい気持ちが激しい。

先週の断食日は初日だしやる気満々やから全然我慢できたけど。

 

しかし、断食日は昼からがアホみたいに長い!

夜は夕方に寝てしまう勢いw

 

独身時代のダイエットは自分のダイエットメニューだけやっておけばよかったけど

今は子供のご飯、それにバイトでご飯づくりもしてるから

私も成長したもんだww

ダイエット中のこれはつらいものがあるけど、それが出来ちゃうんだから自分で自分を褒めたねw

 

そんなダイエット中のご馳走(他の人の為に)

 

丁度ひな祭りがあって。

バイト先のお昼ご飯も特別なお雛様めにゅーーー!

 

image

 

可愛すぎ‐‐。本当はちらし寿司の上にお顔を乗せたいのだがバランスが難しく。生首のようww

ここにフルーツとお吸い物でセット。

 

image

 

ひなまつり用にクッキーも焼いたよー。

喜んでもらえてなにより!!!

 

image

 

錦糸卵も上手くなってきたよ!!!!

 

ご飯のバイトは人に出す料理としての勉強が凄くできて感謝。

 

お雛様の折り紙も家族で作った。

image

 

一番上の個性的なのは旦那のw

 

ダイエット中に子供たちがリクエストしたおでん。

 

image

 

怠けておでんの具セットを買ってきて鍋に入れただけやけどww味付けは私の。

リクエストの理由はアニメの「おでんくん」が彼らの中で再ブーム来てるから。

おでんくんの話はほっこりしていいよな。

 

そして再ブームでいうと最近またリカちゃん人形にハマりだしてるみたい。

でも、6歳くらいまでリカちゃん全然遊ばないからほかの子にあげたリしたして手持ちリカが1人くらいしか

いなくて不満みたい。

しかし、それまで全く遊ばなかったのよ!

7歳になって突然。

 

「リカちゃんは日本人の顔してるから好き」ってマナが言うんだけど、

実際リカはフランスとのハーフやしな。もっとリカの事知らなあかんわ!とオカンに強く言われるマナww

 

私はリカちゃん遊びが大好きな子供だったから

誕生日や何かの機会があればリカちゃんの人形や家具やお洋服やコツコツ買ってもらって集めたもんだ。

あの時は姉と二人で遊んだり一人でも何時間でも遊べた。

マナみたいにちょっと遊んで飽きたって感じでリカちゃんと向き合ってなかった。

私は本気でリカちゃんと向き合ってたんだ。

彼氏のイサム君ももっていた。

ちなみにイサム君は3代目のボーイフレンドらしいわww

リカちゃん電話もあったしなぁー懐かしい。

電話したら一方的にリカが喋って「じゃーねバイバーーイ」ってww

 

ジェニーちゃんもティモテちゃんもいたな。ジェニーは持ってたけどティモテは持ってなかった。髪が長すぎた。

ティモテのCMは確か髪をサラサラと触りながら水につかってて緑もあってぼやーっと覚えてる!!

 

それくらい私たちアラサー世代はリカちゃんにどっぷりはまったやん?

私はテレビゲームは興味なかったからひたすらこんな人形遊びをしてたわ。

 

そんなマナがリカちゃんブームがまた来たと聞くとはりきってしまう。

 

リカちゃんが一番好きなのは分かるけどバービーだって色々あるんやで。と

ぽっちゃりバービー、黒人の子、ヒスパニック系。買ってきた。

 

image

 

そしたらまさかのジンが。。。

 

image

 

ぽっちゃりタイプのこの子を気に入った。

パワちゃんと呼んで髪形はちょっと前髪を出すセクシー系のアップにさせてww

 

image

 

寝る時も一緒!!

大丈夫かいw

 

小さな恋人・・・汗

大丈夫かい!

 

で二人ともたまに訳わからん遊び方してるのよ!

 

image

 

どおいうこと???笑

やめたって!!

 

これはリカちゃんのお母さん織江さん。

頂いたものです。

織江さんはデザイナーでなんと私と同じ七夕生まれ。

 

旦那はフランス人。

私は佳織。自称デザイナー。誕生日は七夕。旦那はアメリカ人。

かする感じで似てるやんwww

 

そんなカオデビはマナの影響でリカちゃんを検索する機会が増えて知ったけど

三宮にリカちゃんのお店が出来たそうですやん!!!!!

 

三宮の限定モデルのリカちゃん・・・可愛すぎる。

ドレスの清楚さが神戸らしい。

 

 

image

 

欲しすぎて・・・日本の家族にお願いしたわ・・・。

すんごい高いけど!!

 

リカちゃん好きはどんどん買うんやな!!私はこの子一人だけ・・・でいいいわ・

ジェニーも久々にみてみたいけど。

というかこのお店自体に行ってみたいわ。

 

久々に胸がキューッとしたわ。

 

懐かしい。

 

インナーチャイルドっていうんがグイグイ言わされる感じ?ちょっとちゃうかww

 

鍵っ子だったカオデビとお姉ちゃんが放課後に二人でひたすら遊んだリカちゃん人形は

ココロの癒し。ただの人形ではなくて友達やん?

感謝で一杯よ。リカ・・・ありがとう・・・⇀お前誰やねんw

 

さて。

 

そんなことより。

ご近所の日系の雑貨屋さんジパングさんが閉店して寂しくなりましたが

閉店セールは最後まで何回も買いに行った。

 

最後の最後。

玩具ももうないのに・・・

 

ジンがそれでも何かを買いたいって。。。

必死に選んで・・・・・

 

 

最終的に買ったもの・・・・・

 

 

image

 

爆笑!!!

 

なんで?

 

これをおもちゃの様にして使うそうです・・・。

 

必死か!

 

ほなのち