赤ちゃんの時のブログ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

友達が出産間近で大きなお腹をかかえて会いに来てくれた。

よくお茶をしてはお互いの近況報告や
最近感じた事やら考えてたことをお互いにシェアするのだ。

彼女とは愚痴の話や世間話をするのではなく、お互いの最近の出来事から感じた感情や反省やらを等身大に話また前向きに生きて行くためにどう変化していくのか。という話だ。

なんだかお互いにカウンセリングのような?笑笑

で。

出産間近の彼女に色々質問されるのだが多分会うたびに同じ話をしていそうだ、、
もう赤ちゃんの時のこと全然思い出せなくて。

7年くらい前だが。もうすっかり記憶喪失。

私は毎日必死だった。
14か月違いのマナジンの世話に毎日追われながらも自分の楽しみにとハンドメイド作家として販売をしていた。

あの頃は細かいマナジンの事をゆっくり見る余裕も無いんで覚えてないのだ!

ただ前と後ろで抱っこしていたこと。

街を歩けば皆んなからハンドフル!と言われたこと。

年子だから双子とよく間違えられたこと。

一歳違いだけなのにマナを姉だからと我慢させずなるべく優先したり沢山抱っこしてあげるようにしたこと。

ジンが2時間おきに泣いては夜泣きに悩まされ旦那にもジンうるさい!と叫ばれたりした事も何度もあった。
あの頃の旦那もいっぱいいっぱいだったんだろう。
夫婦で必死に子育てしたり育児ノイローゼになったんだろうなと思う。

でも、そうなるくらいあの頃は頑張ってたし必死に取り組んでた。

感情を全てそそがなかったら、気にもとめずあーそー。と夜泣きしようが涼しげに対象できるだろう。
だけど育児ノイローゼみたいになるってことはそれだけ真剣に育児と向き合ってる証拠と思う。

なんせ私は記憶喪失になっているが。
このブログのおかげで昔の育児ノイローゼ気味のブログを読み返したりしだした。
ブログ書いていて良かった 笑

{43C52938-6AA6-4BBC-997F-26EC1A44DA99}

これから出産する人、
赤ちゃんのお世話でヒーヒー言うてる人。時間があれば私の昔のブログを読み返してみて。あーこの人も同じように思って育児してるんだなーて肩の力抜けてくれたり癒されたら幸いですよ。

しかし記憶喪失すぎて何年か記憶なし。

ほなのち