子供に気を使いすぎてる生き方を辞めよ | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です。

 

よくスピリチュアルの世界では「お金がないから」って子供にいう子育てはよくないと言います。

 

お金がないから我慢しないと。

お金がないから夢は見れないとか。そう言って育てられると

お金がない現実を余計に引き寄せるのです。

 

でも。

 

実際。

 

元々家が裕福だった人には分からん。貧乏人の世界があります。

 

事実お金がないんですww

 

私はそれを言って良いと思うのよ?

 

親も嘘つきせんと。

 

「お金ないからこれは買えませんねん!ごめんやっしゃーー♪」ってはっきり言うてええ思うねんけど。

 

色々あーいうたら子育てうまくいかんなるとか、大人になってインナーチャイルドがヘチマがって気を使いすぎて、

何を話していいんだかww

 

ええねん。

 

心に素直になったらええねん

 

でも。

お金が無いけどオモロイねん我が家っていうスタイルを作らなくてはいけない。ただお金がなくて惨めだけは心まで惨めに・・w

 

「これ欲しいねん!」って子供がいうたら

 

「そんなん作ったるわー!」ってなんでも作れるクリエイターオカンにならなあかん。

 

お金ないなら技術を身に付けよ。

 

ゼロから作る喜び。

 

ええご飯やさん行く事やエエ服やおもちゃ買うこともしたいけど。

 

そんなお金なかったら、お金かけないおもろい事考える頭を作ればいい。

 

それはすべて タダや。

 

 

トナカイもタダで見れる・・・凄いな!なんやなんや!トナカイ駆り出されてる。

トナカイの心「これから忙しいシーズンです・・・」

 

「トナカイの鼻赤ないなー」ってジンちゃん。

 

 

サンタに手紙も出せるのだ。

 

子供はいつだって夢を見て生きれるんだ。

 

お金が無くても愛があれば最高さ。

 

 

お金があっても愛が無ければ最悪さ。

 

久々かおでび節。

 

ほなのちー