幼稚園の図書館! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

毎度です!


マナの行ってるプリスクールは日系のクリスチャンの学校なのですが、マナも良い感じに洗脳を受けアーメンやら神様いいまくってますが、カオデビはご飯の前のお祈りはこういいます。


「まず、この料理を、こんな忙しくて大変な子供がいる中作ってくださった(恩着せがましいよ)

カオデビに心から感謝をし、神様や守護霊さんご先祖さまいつも見守ってくださいありがとうございますアーメン」


神様だけじゃなく守護霊様、ご先祖様もおりますから!


あかんね、カオデビにはクリスチャンになる血が入ってないようですわ。


まず毎週日曜日に礼拝がいけない。月一までやな。




プリスクールには小さな図書館があってそこには


日本の絵本がギッシリあります!


駐在の日本人の家族にはありがたいんちゃうかな!!

駐在さんは日本からそこまで本とか持ってこれないやろうからね!!



バークレーとオークランドの図書館でも日本の絵本借りれますよ。


UCバークレーの図書館はもっと日本の本があるんですよね。それは絵本もあるのか?




image


幼稚園の絵本も借りて帰れるんですね。


いままで借りた事なかったんですが、今日マナが帰りグズグズやったので初めて図書館入って大好きな本を選ばせました。


マナとジンはテレビを禁止しているので絵本大好きです。


読み聞かせる方も同じ絵本だと飽き飽きしてくるんですね。



image


マナが選んだ本。

キティーの本がね昭和!


題名が「しろいふくやーい」ですよ。やーーいっ て今言う人いてない!昭和。


image



寝る前に「絵本一杯もってきい!」って言うんですね。


ほんま大量に持ってきますね。


絵本を読んでやると物凄く幸せそうだから、頑張って読んでやらないと・・・。



image



寝る前にバーバーとスカイプをするマナ。


バーバ「まなちゃーん何歳?」


マナ「3しゃいだよ。」


バーバ「そーなん!バーバー60しゃい。」っていうてるシーン。


60しゃい!


かわいくなーーーいw


バーバが、「60歳になったらな、めっちゃ生き易いで最高!」っていうてた。


そんなバーバは今日からフラダンスしにハワイへ。


いいよねー。


バーバはこれから毎年11月はハワイ行くんだってさ。



image


暗闇だと皆、黒い塊。



image


ココロのベッドでくつろぐマナ・・・w



image


幼稚園で七五三だからと貰った袋。

中は飴じゃなくてポッキー!


先生方いつもありがとうございますー。



ほなのちー。