育児スランプ?&家の壁をデザイン中 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

最近子育てスランプかな。

疲労感ハンパナイ。


出かけ先でマナジン二人ともいっぺんに抱っこーって泣き出すと、

どちらを抱っこしたらいいのか分からなくなる。


マナはお姉ちゃんやっていうてもまだ2歳だし、我慢させるのは可哀想。

ジンだってまだ1才だしなによりマザコンだから抱っこして欲しいし抱っこするまで泣き続ける。


二人とも平等になるように抱っこするようにしているけど、マナを優先することがおおいかも。

お姉ちゃんやからって我慢させるの可哀想やし。


ほんで帰宅したらいっせいに泣き出す。


食べ物!!飲み物!!

今!!

今すぐ!!って凄いせかす。


せかされると人間は余計にストレスがかかるわけw


じんは寝る前にお湯のボトルを飲んで寝るんやけど、大好きなボトルやないとあかんのに、

そのボトルをいつもどっかやってしまう。


ゴミ箱に捨ててるときもある。


ボトルーボトルーと泣き叫ばれ、、探してもない、探してもないを繰り返してるとこっちが泣きたくなる現象に。

ヘトヘトやのに最後の最後まで疲れさせるのか。


マナは旦那さんと仲良く静かに寝る準備してるし、なんかジンと私のコンビだけやたらしんどいわけ!


じんちゃんがボトルを持ったら追い掛け回して見守って回収してたらそうならんのやろうけど一人っ子じゃないからそんなずっと見てられへん。

セナアカン事がようけある。


ジンは未だに2時間おきとかに夜起きるから私はここ2年ほど細切れ睡眠ですわ。

なんかもう寝た気もしないし凄い肩こりやし。


最近はハイジの中に出てきたロッテンマイヤさん(クララの家の家庭教師みたいな人)の気持ちがめっちゃ分かるねん!!!


あの人はちゃんと子供達を教育せなあかんっていう責任もあるし、毎日子供と向き合ってる時間が多いのでガミガミしやすくなるのは当たり前や。


それに比べてクララのおばあちゃんは子供達に大人気やったけど、

あの人は遊びたい時だけ子供と遊んであとは不思議の部屋で自由に過ごしてる!

気楽なもんや!



はー育児の溜まったボヤキをたまにこうして書くのも大事やね!?

同じ思いの人が、そうだそうだ、私もよ!って思ってスッとしてくれたらいいな。


さて!



image


マナジンと今更見つけた謎の公園へ立ち寄ってみました!


いつもはメモリアルパークっていうアルバニーにあるそれはそれは綺麗な公園へいってて。

歩きなので20分くらいかかってちょっとしんどい。


いい運動になるけど!!!


今日いった公園は我が家から2ブロックの近所!!

ササクレ過ぎて知らんかったわ!



image


なになに亀?誰!!!??


恐怖しか感じない亀のような化け物のようなものがある。



image


ささくれ過ぎてる遊具たち・・・。


けど、ここは小学校と隣り合わせになってるから小学生をマナジンは見て楽しんでました。


遊具では遊んでないけど・・w



image


この公園では地域の人が野菜を育ててるコーナーもあって、なんと大根もあった!

チンゲンサイも多くて。



これはアジア人の集団がやっているのかい?

勝手に収穫したらしばかれる?


大根の葉っぱとかほしいわーふりかけ作りたい!!!


image


小さな畑にいっちゃん興奮したわ。


これからも通って農園の人と仲良くなって野菜貰いたい。


それだけが狙い。



昨日の続きでマーシャルズの店内の写真を。



image


カゴ!

可愛いよ。


こんなカゴ妙に高いのよ普通!


せやけどマーシャルズは安いよ。

高い物は50ドル近くするけど。


オシャレやん。



image


ほれ。

壁につけるやつも可愛いやん。


ラスティックが好きな女子はマーシャルズの雑貨おススメ。


安いし。

これは6ドルくらいちゃう。



image


これも可愛かった。


結構大きい。12ドル。

壁に付けれる穴つき。


マナ、ジンのMJね。マイケルジャクソンちゃうよ。


マーシャルズで買ったフレームを組み合わせてベッドルームの壁をデコレーション中!



image


センスあるわ!じゃかましわ。


大きなフレームもグレー。


ベッドルームと廊下の雰囲気は私の好きなラスティックな雰囲気にしてます。

フォトフレームもアンティークのような加工されてるやつね。


写真どれ入れようか考え中。



image

廊下の壁.

image

LiLimanaの作品の写真を飾りたいなと思ってます。


フレームのチョイスも並べ方も位置もムズイムズイ。




image

我が家のマーシャルズで買ったキッチンアイテムね。

そのほかフォークとナイフのセットも買ってるし皿も買ってるわw


マーシャルズに貢献しまくり!



image


ふと、大きくなったなーって思って背を測ったら95センチありました!


2歳3ヶ月しにしては大きいのか?どうなのか?

謎でしたが、成長してますわ!!


ほなのちー