久しぶりにマーシャルズ&部屋の壁を可愛くし始めた | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日お昼ご飯作ってるとき、子供達はガヤガヤ二人で遊んでて。

戻ってきて暖炉みたら。


我が家の小さいサンタが!!!

image


クリスマスも終わってるのに長居しすぎたからと、

自ら暖炉を這い上がろうと!!!



何と健気なサンタクロース!


image


こんなミラクルありますか?


子供らのどちらかがしたんやけど、ミラクルすぎて感動www


ツリーもまだあるしね。


私はクリスマス終わった瞬間冷めてまうので終わった次の日には飾りを取りましたw

女ってそんなもんよ。

切り替えが早いから!!!


アメリカでは正月過ぎてツリーを片付けるのが普通やけど、私はそんなん無視で裸ツリーを飾ってました。


これはもうクリスマスツリー改め無駄にデカイ観葉植物やね。



今日は昼ご飯食べてから久しぶりにマーシャルズ行ってみた!


家から6ブロック?くらいかな。

歩いていける距離です。


行く途中で八百屋さん、一番館あらためジパングへ、チラッとよる。

八百屋さんは日本の小さいスーパーで、ジパングは日本の雑貨や少し食べ物も売ってる店。


私は地元高砂で老人ホームみたいな老人しかこない歌声喫茶で働いてたから

高砂の老人達と仲がいいんです。

次里帰りしたときあちゃらの世界へ誰か行ってないかだけが不安。


エルサリート住みだして、日系の老人の多いこと!


八百屋さんやジパングへいくと必ず近所の老人が「どないー」って感じで店員に挨拶しては行ってくるんよね。


これといって買うものはなさそうやけど、私のためいドアを開けてくれたり雑用をしちゃうお爺さんみてたら高砂の歌声喫茶を思い出すw


お前店員か!ってツッコミが似合う感じね。


無駄に長居して営業妨害w

毎日日課のように来て、生きてますアピール。


そんな風景が最高に愛おしく感じたわ!!


アメリカで高砂にいた感覚になるなんて思いもせんかったわ!


ここの日系の老人が日本の老人と違うのはDをデエーなんていいません。


赤ちゃんに話しかけるとき「ヨイヨイヨイ♪」とか「まるまる肥えて」とかそんなんちゃいます。


「かっこいいブーツはいてるわね」とか「素敵な服着てるじゃない」とかいうてしまいます。

ヨイヨイヨイってそもそも何やねんw


そんな八百屋さんの近くに最近出来たブラジルの雑貨や食べ物を売っているお店。


私がブラジル人やったら「やっと出来てくれたか!!」と大喜びするんやろうね。知らんけど。


image


もう一つは何でか写真撮った時モノクロ設定になってもたサロンw



image

何でモノクロやねん!と強くツッコミたくなるよね。


無駄に広い!

中国人経営ぽいサロンです。


丁度ブラジルの向かい側。


ほんでその横に、大分前あからあるけど、エルサリートナチュラルグロッサリーストアーがあるんですが、

写真撮り忘れ。


この店いいんでしょうか?


一回も行ったことないけど何か高そう!

ナチュラルいうてるし。



ベイエリア住んでるとそんなナチュラルに弱いわ!


せやけど今日買ったん、スパイシーウィング、こんだけ入って5ドル99!やすくねーか。



image


塩辛いんかスパイシーなんかようわからん。


そしてバナナは1LB 59セント!!!ごっつ!やっす!思ってバナナを2房購入。

マナジンは1日6本ぐらいバナナ食べるんよね。


ガッツ石松でもそんなようけ食べへん思うで。


ガッツはモンキーバナナにはまってる言うてたぐらいやし。



話それたけども、マーシャルズで色々物色。



image


タオルも色んな色あるで。



image


我が家はグレーを買う予定。


引っ越して新しいタオルセットを買いたい思いながらそのままになってたからそろそろ買います。


ターゲットとか、ベッドバスビヨン?とかでもタオルいっぱい売ってるけど、1枚13ドルくらいはするんちゃう?


けど、マーシャルズやと6ドル99から9ドルくらいまで。

素晴らしい。



image


このワインオープナーちょっと欲しくなったり。

安いやん!


堅実なアラサーズに聞いたら「いらんよ」って止めてくれたので買ってませんw



image


この方はミッキー見つけて可愛いーってこの調子。


このミッキー、クリスマスに売れ残ったからか29ドルにまで値下げされてたwww


やっす!!



image


母はベッドルームの壁にようやく手をつけようとおもって、コレ買った!

我が家の刺し色はグレーで統一してるんやん。


ベッドルームは私の好きなラスティックな雰囲気に作ってる。

これと写真を飾る予定!!


ベッドサイドのランプ可愛いといわれたので載せます。



image 可愛いといったのは一名だけですが気にせず載せます。



ベッドサイドにお花なんかを飾れたらええねんけどね!

写真たてに写真が入ってないっていうツッコミいらんよ。知ってるから。


image


あとキッチンの壁にベイエリアのアーティストの作品の絵を飾ってみました。

かわいいやんかいさ。


誰も言うてくれへんから自分でいうけど、水入れるだけの瓶も可愛いでしょ。


マーシャルズではキッチン用品もよく買います。

砂糖入れの瓶も可愛いこと!

安いし、オシャレだし。


またマーシャルズで買ったオシャレアイテムをその気になったら載せます。



image


マーシャルズがいいな思う理由その2!

私の好きなアメリカ産のグリーントイも売ってること!


ここで見つけたグリーントイのおままごとセットや車の玩具をクリスマスに子供達にあげました!


マーシャルズやから値段もめっちゃ安くなってたしね。最高。


私はね、玩具もインテリアと思ってるところがあって、

部屋の雰囲気をめっちゃ壊すのが玩具。

だからそのおもちゃが木の玩具だったり、デザインがオシャレなものがいいのよ。


けど旦那さんは自由なセンスで玩具は買ってきますからこればっかりは仕方ないw

ほんと玩具って一気に生活感を出すので嫌ですわ。


まとまりないですが、

ほなのちー。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村