紅白&お正月料理 | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

皆さん、明けましておめでとうございます!

2014年もどうぞよろしくおねがいします!


皆さんにとっても、私にとっても最高の1年になりますように!!



年越しはやっぱり紅白でしょ!!


司会の綾瀬はるか氏の噛みまくり、

曲紹介をちゃんとできないまま曲が始まるといったぐちゃぐちゃぶりに最初は笑ってたんですが

だんだん笑えなくなってきて。


それをサッとフォローする嵐たち。


あのこら凄いわ、司会が上手やしパフォーマンスも上手。(嵐をあの子らと言い出したら立派なババアやそうですw)



カオデビは感心しました←お前誰?


嵐がおばさま方に大人気なのがほんまよく分かった紅白でしたよ!


私でも知らないサカナクションを旦那さんが知ってたのにビックリ。


モモイロクローバーはAKBの関連?ええ?混乱。



image

ビックシしたのが、浜崎あゆみと長瀬の元カップル二人ね。


長瀬?えっ?グッさん??



image



もしくはトイストーリーのバズ?

何か始めました?K1ファイターみたいになってました。


浜崎あゆみ氏は完全に太りました。


お腹も結構だけど首が凄い!


個人的にはあまちゃんのパフォーマンスが最高だったな!!



image


キョンキョンが春子の服装で歌うんやけど、

ちょっとキラキラした素材の服で特別感を出しててw



image


北三陸との中継もあったりw


あまちゃんファンにはたまらん!!!!!


最後の紅白卒業のサブちゃんにも涙ww


サブちゃんの祭りで泣くってよっぽどよw


だって天道よしみとか石川さゆりが泣いてたやん!!そら私も泣くわ!←なんで?w




年越し蕎麦も作りましたよ!


こんな料理写真やブログで子育てしてる姿見てなのか?、ありがたいことに

「若いのによくやってるわー」って褒めてもらうこと多いんですが、

ぶっちゃけ29歳ですから普通の年齢ですw


出来て当たり前の歳でありますw


image


元旦の朝!!!!




御節作ってみました!!


本当は伊達まき作ってみたかったけど、あれはんぺんが入っているんやね!そんなもんあるかいな!ってことで普通のだし巻き卵!


自己流御節なので簡単でしたw


実家の御節みたいにブリ照り食べたかったなー。


子供達が物心つくころには我が家の御節がこうだ!っていうスタイルを定着させたいですね!今は研究中で楽しいです。




雑煮も作ってみました!


関西は味噌ベースです。


けどタダの味噌スープにしたくなくて、海老を煮た出汁とかも入れて少し砂糖もいれてみたらなんとまぁー

奥深いあじになりました!!!


餅も生餅で最高!ちゃんと焼いて入れてみました!

実家はチンでしたけどw



日本では近所にすむ祖母の家に元旦親戚一同集まって

皆でカニ鍋と最近は肉も大量にたべるんですが。


やっぱ正月はカニでしょ!


アメリカも同じなのかな?


スーパーで正月前はカニが大量に売られてて。


これまた安い!


1パウンド4ドルくらい。


このカニは12ドル!


中身もギッシリつまってて満足でしたわ!!


お店の人がカニのお腹掃除しとくか?って言うてきて。


えっなんで?って雰囲気なってw


顔に出てたみたいで、

店の人が「あんたの顔みたらよう分かるわ。カニのお腹の部分好きなんやな!私もやでヒャッヒャッヒャ」っていうてきた。


アメリカ人はカニミソ食べないいうこと?


あれを食べないなんて、あほちやーーーーーーう?




image


今週の日曜日にアラサーズ家族とまたお正月会をするので、

まだまだお正月気分で今週は過ごします!!!!



新年に決まっためっちゃ嬉しいニュース!!


春に日本へ2週間里帰り決定したこと!!


2年近くぶりに、日本へ行って、祖母や親族に生のジンちゃんを会わせたいと思います!

彼の食い意地にビックリすることでしょうw


日本のみなさん!!!


会えるのを楽しみにしています!!!!


離れているのに近くにいるみたいにいつも見守ってくれてありがとう!


離れていても繋がってます!!!



ほなのちーーーー。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村