バークレーからこんにちは!!!!!! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

クリスマスプレゼントを細かく紹介しようかと思いましたが、

誰が他人のプレゼントに興味あんねん!って話なんではぶきますw



さて!


クリスマスも終わって、来年のお願い事を100個書き込む作業をしてますよ!!





アイパッドってこんなに便利なアイテムだったとわ!!

ミニですけどね!


主婦になってサッと手に入らない高価な物でしたがやっと手に入りましたわ!


ほんでカバーを次の日にマーシャルズで安物の買ったら(ボーダーのほうね。)

旦那さんもターゲットで買って来てくれてた!花のほうね。オシャレやん。


旦那さんチョイスの方が断然いいやつやったので素直にそちらを使うことにしました!!


ありがとう!!



ほんで今日は美容院へ行くためにバークレーへ!!!!!


もう1ヶ月以上ぶり!!

バークレーやっぱいいわーーダウンタウンは相変わらずヒッピー多いけどw



image



店の名前は未だに覚えれませんし、

もうこの際覚えませんw


マーチンルーサー通りにある美容院へ行ってます!

バークレープラザ?みたいな名前の場所の一角にあります。何がプラザや!とつっこみたくなる規模のプラザですよ。


私の担当は日本人のミチさん。


彼女とは妊婦の時に病院で出会って美容院でまさかの再会。

びょういんと、びよういん。

縁があるわーー。


ジンちゃんと同じ歳の娘さんがいるのでママの会話に花咲かせながらのあっという間の時間。


日本人の美容師さんはやっぱり安心ですよ。


丁寧!

カットの途中途中で私に確認を取りながらの気遣いがやっぱ日本人はさすがっす!



ベイエリアに住む日本人の駐在員の奥様、そうでない奥様、留学生、留学生でもないヒッピー。老若男女!!!


安心して髪を任せれるのはやっぱり日本人の美容師さん。


さぁミチさんに切ってもらいましょう!さぁ行こう!


ほれ行こう!

それ行こう!


まぁそおいうこっちゃ。


ミチさんとこでブログのアドレスを書いた紙を大量において帰りましたww

なので無理やり渡される人もいるでしょうが。そこは受け取っておくんなまし。


image

 

新しいカオデビ。フレッシュやん!ふれっしゅて。


こんな短いのは10年以上ぶり!



乾かすのが楽でビックシ!


前髪を伸ばしてさらに大人っぽくする予定!



切ってよかったわ!!ありがとうミーさん。(そんなあだ名ではないけども)


ほんで、バークレーのバート駅の前に最近パリスバゲットという韓国のパン屋さんが出来たんです!!


早く行ってみたかったんです!!



image

中国のパン屋さん生計とちゃうくてオシャレやわ!


味も断然パリバゲ(そんな呼び方する人はいないでしょう)のが美味しい!!!


けども値段があんま可愛くない!!


image


これだけ買って日本円にしたら1700円くらいしましたわ奥さん!!


こんなもん高砂のマザーバスケットやってんな!

全部で800円くらいちゃいます?


マザーバスケットとかまたマニアックすぎて誰がわかるんな!って話ね。


田舎のパン屋は安いのよ奥さん!


アラサーズのメンバーがこないだココのパンを買って来てくれて。


値段も日本と同じくらいかなーっていうてたけど。


彼女は関東の都会のこやから同じ値段なんやわ!


高砂の田舎やってん。


ドーナッツは90円って決まってますからね!

それを200円もとるなんって!


バークレーが許してもカオデビは許しませんよ!


さて。


バークレーきたら。


やっぱよっちゃうよ。


アーバンアウトフィッターズ



image


英語がそないできないカオデビでもこんな安いですよ情報はサッとわかります!


50ドル買ったら10ドル値引き!

100ドルだと25ドル値引き!!!!


日本やったらセール品は省くとか多いやん?


けどアメリカはそんなん絶対無い!


全ての値段を足して合計から引きますっていうやりかただからありがたい。


消費税も入れて50ドルになればいいわけだから。


買っちゃうわーーー。



image

たけが短すぎるトップス。


若いねー。


フェイクレザーのショーパン。

セールで19ドルなってた!!


合計で53ドル!


消費税入れて50ドル越えたわけ!


なので10ドル引きで購入!!43ドルに!あぁいい買い物でした。


そうそう、バークレーで有名な白人のデブッチョでメガネの男の子。

今日あのパン屋にいてたわw


アートパーティーって書いた紙をどんと置いて大量のクレヨンで自分なりのアートを製作してました。

彼に会えて懐かしさすら感じました。


彼と白人のおばーさんがいつも一緒にコンビとしてマクドにいたりその辺をウロウロしてるのが名物。


あとヒッピー集団の中のいつもアップリケ作ってる自己流アートの黒人も今日いてたわ!

ホリデー休みとか無しで頑張ってたみたいね!

それとも仕事始めかしらね?


あぁーあの人ね!って分かる人はバークレー通!



ほなのちーーー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村