ヤフオクの件で! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

ヤフーオークションの件で書き込みたい!!


今後初めて使う人が私みたいなミスしないように!!せんやろけどww



私はヤフオク初めてしてみました!


今回ほしかったのはセカンドベビーカー。


B型の軽量で近所やさくっとお出かけにもってこいのやつ。


里帰りで実家で使えるしそのままアメリカ持って帰ろうとヤフオク開始。


ママさんのようで評価も17件くらいしかなかったけど全て良く、ヤフオクで色々落札されてて落札数とか凄い多かったし慣れてる様子。

落札者のコメントもどれも好印象を受けたし、写真も子供の遊び道具がバックに写っててなんだかママさんだなーと安心感もあってベビーカーも凄い綺麗な状態やったんです!


他の人のは同じのでも汚かったし値段も高かったし。


その人のは使ってた期間も長くなく、本当きちんと保存してたのが写真でもよく分かりました。


で、入札して見事1000円で落札!!


これで里帰りでも楽らくだとテンションマックス!!


私は落札後どうするかきちんと確認せず。

とりあえず支払いをすませないと相手は安心しないかな私は新規だし。


と思ってヤフー簡単決済ってのを手続きした。


ビザでの支払い。


けど、落札しました、次のステップってのに「落札者からのメールを待つ」と書いてはいなく。

ヤフー簡単決済の説明とかだったからすぐそれをしてしまったんです!!


詳しくやり方を見なかった私が悪いんです。。


で、やり方をもう一度読むとまずは出品者からのメッセージを待つとありました。。。


支払い手続きも終わらせてそれを知り、相手側にメッセージを送りました。

自分の簡単な自己紹介、初心者で先に支払ってしまいました。

すいませんとあやまりました。。。


けど、相手から2日待ってもメールはなく。


ヤフオクしてる日本の叔母に聞いてみると「2,3日たって返事が無いのはあんまり無い事だけど旅行中の場合もあるよ」って教えてくれた。


またそれから2日ほどまったけど返信はなく。


メールチェックしてない様子?


けどヤフオクに出品しといてメールチェックしないってルーズじゃない?


もしネット環境が自分の家に無いとか、おかしくなったとかだとヤフオクしててそれって困りません?

子供が病気になったとか??とか色々思いました。


この現代、ママさんもネットでさくさく色々やってます。

スマートフォンでFB更新もみんなさくさくやってるし、コメント返しも早いよ!!!


だんだんムカついてきて・・・取引ナビでは連絡取れず、掲示板に書き込んでみました。


それが良いと聞いたから。

そこでも私は私がやりかた分からなかったからすいませんという内容ですが返信無くて心配しています。と書き込みました。



けどさ、メールチェックしない人が掲示板チェックするわけないやんと思う私ww


んでヤフーに問い合わせた。

支払い完了になる予定が7月10日だったから3日前に連絡した、

もうこのままやと困ると思い。

1000円だしもういいんやろうけど何とかしてから無理と知りたくて。



そしたら、支払い完了していたらしく。

完了の場合はどうしようもないので、落札者が掲示板や評価などで連絡し続けてくださいって内容。


いやいや、それしても見てないやんww


だからさヤフーだけに出品者の電話番号教えるなりそういうシステムにしたら?

メールだけでやり取りするからむりやろ。


落札者に個人情報知られたくないのであればその気持ちは分かるのでヤフーだけに番号教えてトラブルあるときはあんたらが電話してくれてもいいやん?


しかももし悪い評価ついても出品者がもうしたくないと削除してしまえば終わりでしょ。


わたしは1000円で安いけどもし、私みたいなミスで何万も損した人どうするの???って思う。。


ヤフオクのシステムもどうかと思うよ。


私みたいなミスしませんように。。。まぁみんなせんかなwwwww