エコー見てきました♪(妊娠5ヶ月) | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日はエコーを見に病院へ行きましたよ♪


検診の病院とまた違う場所でエコーを見ます。


出産はまた違う大きな病院。


アメリカは色々その辺はやっかいですねw


けど、対応が日本と違いめっちゃいい気がします。


日本は個人病院だし超いいところは家族と一緒にエコー見れるだろうし家族重視してくれるんだろうけど

私の行っていた病院はエコーも一瞬で終わり。

「男女どっちですか?」と聞いても「わからん」とかちょっと見て「今日は分からん」とか、

熱心にしてくれなくて。

沢山ママさん来てるし流れ作業でさっさと検診が終わる感じで。


エコー写真もどこの常態かわからんような写真くれたり、くれないときも多くて。。。


アメリカで初エコーしてきたんですね、

本当は前にアポイントあったけれどいけなくなってしまいキャンセル。


キャンセルしても診察料の請求きましたよ167ドルくらいでしたよ日本円にして16000円くらいの価値ですね。


けど、保険があるので私は無料になります。ホッ。


で、今日のエコー。


担当の人はなんと日系3世の方でした。日本語は全然話せないけど凄い丁寧で優しくて。

いつも行ってる検診の病院はナースのヒスパニックの若い人がめっちゃ怖くて・・・

機嫌悪い日はとげとげしてて・・・。


今日のその担当の方は私の下手な英語も一生懸命理解してくれ、

まず腹帯にちょっとびっくりしてました「それ着けてたら楽なの?」って聞いてきましたw


腹帯つけないと腰が痛いです。

おなかは支えてないと。。。



アメリカ人はあまりつけないみたいね。


で、エコーはまず私だけで長い時間ここが足で顔で、背骨で、心臓でとか見て。

彼女は綺麗だといってました!


心臓の動きも速いからいいといってました。


長い時間サイズなんかを測って。


「えっそれって男の子?」大事な部分が見えた気がして、けど彼女は違う部分っていってた。


その次はお待ちかね家族を部屋に呼んで皆でエコー見るタイム。

バークレーからこんにちは!

マナは眠くて指吸っておりますwww


まず前の病院で赤ちゃんの部屋が2つあるもしかして双子?って言われたんだけどって話・・・


部屋は1つでした!!


前の病院のエコーは古くてそんな風に見えただけの様子・・・!


お騒がせしましたw


で。


旦那が「もう男か女かわかるの?」って彼女に聞いたら笑いながら「私はもう知ってる」って。


私がすかさず「すぐ分かったってことは男でしょ!!!!」と。


そしたら彼女ニコニコしながらうなずくーーー。



でました次の子は男の子です!!!

占い当たりました!

占いは妊娠前から「すぐ2人目できるしかも男だよ!」というてましたから。


その占い師は姫路の琉華さんといいます。タロットせんもん。めっちゃ当たる。

フォーラスにいますが色々な場所で占いイベント行きます♪


みんなで大事な部分をチェック!!!


ありました!!はっきりと!!


日本でママ友と言うてたんです早くわかるのは男だって。

7ヶ月くらいなってもどっちか分からん場合は女の子の確立高いって。


んじゃ彼女「それは関係ないかも」って。。。


今日のエコーは凄いラッキーって見えやすかったって。。。


彼はアピールしてたのね。。。


しかも男のって動きが違いますね!

マナのときエコーでそんな激しく動いてないしww


エコー見ながら「ちょっとじっとして!」って彼女もいうてましたwww


元気でなにより8オンズあるそうです、

16週と6日だけど17週くらいの大きさだって!少し大き目って。


226.8グラムぐらいだそうです!!


まだまだちいさいのー。。。


終わってから家族でキャッキャはしゃいでました!!


受付の方も「どうだったどっち?」と。

でハイタッチwww


彼女の息子さんも9ヶ月らしく。


マナを見るなり「彼女をキープして、息子と付き合せたい」と何回もいうてた。。。


黒人の女性はマナにほんまようそんなん言う!


黒人女性からしたらマナみたいに髪はストレートで肌は若干黒く和風なのがえめっちゃ綺麗と思うらしい。


彼女らは一番に髪の毛の事いうから。

黒人はチリチリヘアーがほんまコンプレックスなんよな。


けどマナは黒人の血もあるからよけいに魅力があるみたい。


マナ黒人にはモテマスww



バークレーからこんにちは!

病院でもキャッキャ騒いでたマナ様。。。


帰りは爆睡!!


家族三人でハグして息子だーーーと喜んでました!!


最初女の子がいいーとか言うたけど、男と聞いたらそんなん吹っ飛んでめっちゃ嬉しいーーーって騒いでました。


結局はどっちでもいいんです、元気であれば!!



バークレーからこんにちは!

帰ってから遅いランチを家族で食べに行きました!!


実は日本時間の今日七夕は私の28回目の誕生日!!


なんかすっごい良いプレゼントだって思いました!!



バークレーからこんにちは!

マナ優しいお姉ちゃんになるねーーー。

弟と仲良くしよーーーねーー、

マナはダダの1人のプリンセスになれるから良かったかもね♪

私は男の子憧れもあったし、

将来デートとかしたいなーーーうふふ。