愚痴からの気持ちハッピー! | バークレーからこんにちは

バークレーからこんにちは

YouTubeカオデビで検索!

今日はアメリカは独立記念日!!


昨日からボンボンと花火の音が聞こえますよ!

アメリカは花火は法律でこの時しか上げない事になってるのです、自分で買ってくることも出来ません。

けど売ってる店があって手に入る事は入るらしいですがね。


この日はバーベーキューしたりイベントに参加したり。


過ごすようですね。


我が家は・・・


最近旦那が2階の老人夫婦の家にいりびたり。


老人夫婦が旅行中のため2階は自由に使えるのです。

留守の夫婦の植物の世話も彼が担当。


一人で集中できるし家から帰っても2階でこもってます。


正直むかつきます。


家に帰ってきてからヘルプしてほしいのに。


祝日の今日も朝から2階へ。


正直うんざりしました。


もちろん作業は大事です何やようわからん研究とかしとるらしいしプロジェクトがどうのやらこうのやら、でも、もうこのまま子供の世話しなくなるんちゃうって一瞬マジでムカつきました!!


2階から降りてくるとソファーで寝だしました!!!


さすがにもうイライラもマックス!!


ここずっとマナと1対1で向き合ってて狭い空間で2人だけ。

妊婦でお腹も痛くて家の前の地獄の坂がおっくうで散歩行くのも正直めっちゃいや!!!



マナがいるからもちろん散歩へ出かけて大好きなブランコもしにいくけど、

私ひとりやったら絶対家から出てないわ。


ストローラー押しながら地獄の坂、ほんまうんざり!坂どっかいけってめっちゃおもうw


この坂なんなん?


あほちゃうっておもう。


ここに住んでる人高い高い家賃で何でこんな坂だらけの場所住むんあほちぃやーーーう。


金持ちの考えは分からん。


でも、、、ソファーから2時間後?くらいに起き上がった旦那。


マナと散歩行くと!!!!!



一瞬で旦那=神様。




その言葉を待ってたよ。




バークレーからこんにちは!


本当はサンフランシスコのピア39であるイベント行く?とか言うてたけど、、、


ぶっちゃけ私サンフラン大嫌いやねん!!!笑


ベイエリア在住でこれはビックリな発言やろうけどwww誰か賛同してほしい・・・



嫌いな理由、寒いねん!!!!


しかもピア39のほうは余計寒いねん!!


コートいるわ。


夏やのに寒いとか本間無理。


サンフランシスコのよさもまだ分からん。坂ばっかりやん。頭おかしい坂!


バークレーはめっちゃ好き。落ち着くわ~。寒くもないし、けど暑くもない・・。


けど服とか買うならサンフランまで出て行きたい。


でも・・・・近いけどあんま行きたくない。


なんせ寒いから!!


住みやすい場所とか治安いいとか、日本人が訪れたら住みたくなるとか言う場所やけど。


初めて来た時二度とこんって思ったけどな。


何せ寒いから!!


私の希望はLAやサンディエゴのようにカラッと暑い場所。

薄着がしたいのよ!!日差しを浴びたいのよ!!


日本の冬の寒いのが嫌でカリフォルニア来たのに、寒いってどーゆうこと??ってほんま思うね。

海やプール楽しめませんやん。


なんや曇った天気多いし。


愚痴りましたが。すっきりさせてください。ありがとうございますww


旦那がマナとUCバークレーいってる間に私はヘアバンド追加を作ってました!


ABCの本は旦那いわくマナが凄いほしがったからって買って帰ってきた!

マナは大事に本を持ってたww けど。。。知らぬ間に舐めまくって噛みまくってボロボロなった・・・・


あんたは犬か!!



バークレーからこんにちは!


あと里帰り中に旦那が食べれる保存食を冷凍庫で。



バークレーからこんにちは!


焼き飯、炊き込みご飯、豆ご飯、白米、焼きそば、お好み焼き、コロッケ、カレーなどが入ってます。


我が家の冷蔵庫は常にスカスカです。


4日分くらいしか買い物しないんです。


前は2週間に1回とかで買いだめしてたけど沢山腐らすので、、、

使う物だけ少しだけ買って入れるようにしてます。


冷凍庫も基本は空に近いです。

だから保存食でこんだけ埋まってるのは結構めずらしい。



バークレーからこんにちは!

旦那いわくこれはマナの勉強だけどママの勉強のためでもあるよって。。


えっと・・・めっちゃレベル低いやんけww



で、、、


今日は黒人男性にめっちゃ積極的なナンパ???を家の近所でされました!!


はらぼて妊婦がグラマラスに見えたのか???


真正面からハグしようって手を広げへロービューティフォーって・・・・


そんな出来事を旦那に話すと。。


「それホームレスみたいな人?」って言われた。。


はぁ?


どーゆう意味??


ホームレスみたいな人しか私に声かけないだろうって意味??????


失礼な!!!




普通のあんたみたいな黒人や!って言うときました。


まっその後も旦那は2階立てこもりされましたが、

マナと少し出かけてくれたのでまぁ良かった。


ありがと。


けど、、、もうあんま立てこもりしてほしない・・・。


正直ストレスがめっちゃたまってる!!!


けど、里帰りで全てチャラやけどな!!


今だけ頑張る。


本間これだけは言えるわ。


嫁ぐなら実家の近くにしときってこと。


マナにも教えたろう。


義理の実家でも親族が近くに居たら子供あずかってくれたり、

少しだけ見てくれたりするやん。


ベビーシッター雇うお金なんて無いし。


信頼できる家族に見てもらえることって本間にありがたいことやわ。


そんなヘルプが無い場所を自分で選んで嫁いだからどうしょうもないんやけど、

実家が近いって素晴らしい事!!


2人目できたら私はどうなるんや・・・・



バークレーからこんにちは!

私が泣きたいわって毎回いうてまいそうwwwwwwww



けど、、、

可愛い子供のため!!


母は強し!!







たぶんな。。



バークレーからこんにちは!


愚痴れてすっきり!


けど旦那には感謝しているよ!!!!