アニマルコミュニケーションで受け取れたアンジュからのメッセージ | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんにちは。

 

先日、アニマルコミュニケーションの練習会に参加しました。

 

 

 

 

お題は、自分の飼っている動物さんに

 

「今年一緒にやりたいこと」

「共同のお役目」

 

など、今年一緒に成し遂げたいこと、

今年の目標をきいてみる!

 

というものでした。

 

特に身構えることもなく、アニコミを開始しました。。

 

すると、、、。

アンジュからすらすらとメッセージが伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に会話するかのようにすらすらと…。

 

 

 

サムネイル

「もっと発信していかないと!

私(アンジュ)と、こうやってお話しできることをみんなに発信して、動物さんの思いを知って飼い主さんと動物さんの笑顔を増やしていかないと」

 

という内容でした。

でも、、、

私は、、。

 

 

発信は怖いな…。

 

 
サムネイル

 

 

サムネイル

​怖い?

いつまでそんなこと言ってるの?

逆に怖く無くなることって今後あるのかな?

こうやっていつも先延ばしにしていて、いつやるの?

 

サムネイル

私(アンジュ)にもこの世の期限があるよ。
それまでに自分らしく表現しているところを見届けないと、安心して虹の橋を渡れない。安心してお空の世界に行くことができない。

 

そんなメッセージを受け取って、

練習会にも関わらず

私は大号泣してしまいました。

 

 

いつもいつも、私は怖がっている。

自分の思いを表現することから逃げていました。

 

 

私の中では、

何となく感覚的にアンジュを見送ってから

いろいろ今後の自分に変化が起きるかな?

と思っていましたが、全く逆でした。

 

と言うより、、。

動かない、行動に移さない

受け身な私に対してアンジュからの的確な

指摘に本当にびっくりしました。

 

 

アンジュは、

結局、私は言い訳をして動けないことをわかっていて自分の命の期限までに勇気出して飛び込むこと、チャレンジすることを必死に伝えてくれたんです。

 

 

元々、動物が苦手な私がアンジュを飼うことになったこと自体

青天の霹靂。

 

その日からもうすぐ12年、、。

常にそばで私の成長を見守ってくれていたんだと感動と感謝の思いが一気に溢れてきました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は、アンジュが後押ししてくれていた

動物さんとお話しできること。

 

石や自分が大切にしている物からのメッセージも

お伝えできることを怖がらずにお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、近々モニターさんになってくれる方々を

募集させていただきます。

詳細決まり次第、ブログにアップさせていただきます。

 

是非、愛犬さん、愛猫さんのメッセージを

受け取っていただけたら嬉しいです。

ご応募お待ちしています。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。