旅立ちの日 | ~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

~Ange de bonheur~心理カウンセラー・管理栄養士 佳緒里

管理栄養士であり心理カウンセラー
栄養とメンタル両面からの健康サポート
心も体も魂も生き生きと!
本来の自分を知って、自分らしさを取り戻すお手伝い。。。

こんばんは。

 

今日は

長男の引越しの日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家を出て

旅立っていきました。

 

 

この日が来ることは

ずっと前から分かっていたことですが、

いざ、

この日を迎えると

寂しさと悲しさと

胸を締め付けられる思いに

なっています。

 

 

長男は私にとって

特別な存在でした。

 

 

小さな時から

ずっと私を支えてくれていました。

辛い時は、

いつも話を聞いてくれて、

励ましてくれていました。

 

 

彼が小さな時は、

主人が忙しくしていたので、

ほぼ母子家庭状態。

 

 

そんなある日

3歳の長男を連れて

久しぶりにお出かけ。

友人宅に遊びに行きました。

 

 

その帰りの車で

私の様子を見た3歳の長男が、

 

「ママの心が軽くなって良かったね。」

 

言ってくれたのです。

とても、

衝撃的で今でも覚えています。

 

 

3歳の子が使う言葉ではない

と思いました。

 

どこでそんな言葉覚えたの?

って。

とても不思議な子でした。

 

 

その後も常に

私を支えてくれていました。

 

 

そんな長男が

今日家を出ました。

 

 

今までありがとう

の思いでいっぱいです。

 

これからも頑張って

自分の人生を豊かに

生きていって欲しいです。

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。