アトピーの改善記録&体型変化 | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡

 

 

バラが綺麗に咲いてました~
(とある公園にて)
 
 
1年前に書いた記事と比べて
対して面白い事を書いてない
今日この頃w
 
 
去年と比べて
あれしなきゃ!これしなきゃ!
が本気で無くなったからです(笑)
 
 
臨床分子栄養学の講座で学んだ事を
去年の今頃はせっせと試していたように
思いますが、すっかり離れてしまい
 
 
その後は、崎谷先生たちの
エネルギー量子医学理論を参考に
糖のエネルギー代謝を改善☆
 
 
極端な糖質制限のやり過ぎで
「低血糖症」を悪化させてしまい
それにより、様々な体の不調が
ドミノ倒しの如く起きてました
 
 
体にとっては最悪な事を
ずっと試してしまっていた…
と気づいた時には、もはや手遅れレベル
 
 
糖質を摂るように戻したからといって
一朝一夕では全く回復せず(笑)
※当たり前だよねw
 
 
右往左往を続けながら
黒糖や蜂蜜、果物を食べる日々から
やっと普通にお米が食べれるようになり
約8ヶ月が過ぎました
 
 
普通に白米が美味しすぎて
やたら毎食感動してます!(笑)
(↑元々、お米が苦手でした)
 
 
土鍋で炊くご飯が美味しすぎて!!
朝からご飯をしっかり食べるので
低血糖症にも陥りにくくなり
お菓子食べたいな~にもならず
 
 
お腹空いたら、
あ~ご飯食べたい!
と、自然となるように
 
 
空腹感が増しすぎると
まだ低血糖症に陥る時もあるので
出掛ける際は、おにぎり持参です
(あると安心☆)
 
 

↑一番酷かった頚部のアトピー炎症痕
 
 
またしても写メだと
変化が分かりにくいとゆー…笑
 
 
触ると肌のなめらかさが違います
普通に皮膚だーーー!!
って感じに益々変化中♪
 
 
色素沈着もホントに少しずつですが
減ってきています
 
 
サプリ依存は辞めてやるー!と決めてから
アトピー治療に有効だと言われる
ビタミンCや亜鉛、プロテインなども
一切摂らずにここまで来ました
 
 
アホのようにとってた
ビタミンB群やその他サプリも辞めたまま。
オメガ3系や鉄は速攻捨てて良かったです
 
 
糖質制限で体の代謝を壊しまくった
私の経験談なので
他の方に、全てが同じように
良い影響が出るとは思いません
 
 
が、サプリやプロテインに
頼りまくらなくても
根本的部分を改善させれば
体は快方するのでは…??
と思い知らされた経験でした
 
 
土台を整え直してから
本当に必要だと思うのであれば
サプリも使ってみたら良いんじゃない?
くらいのスタンスで
 
 
全て辞めてしまった私は
もはや戻りたくないですが。
飲むのめんどくさい…笑
何かしら気になったら
また試す日も来るのかも??
 
 

ついでにウエストが57cmになってました~
(寝起き時)
 
 
糖質制限やり過ぎて身体が壊れて
なんかムチムチしてきてるなぁって頃は
嫌すぎて測ってませんが
多分、65cm以上は確実にあった…
70cmいってたかも??
 
 
ハードな運動をした訳でもないのに
知らん間にちゃんと体型も戻ってて
良い事ずくめです♡
 
 
今の所、良好な変化ばかりですが
今後、おかしな事が出てきたら
またしっかり記録していきます!
 
 
自分的なまとめとしては
☻ご飯がメインの食事を普通に食べる
☻焦らずリラックスできるよう心掛ける
 
 
体調改善の記録を目的としたブログですが
栄養や身体の情報ばかり追いかけてて
頭が常にパンパンになってた頃より
大して考えてない、ぼへーっとしてる今の方が
格段に身体の変化は良好です☆
 
 
自分が快適でいられる環境や時間を
しっかり確保して、周りの情報に
振り回され過ぎない事も絶対必要
 
 
私は夫と自然の中に出かけたり、お茶したり
仕事の話をして楽しんでる時間が増えたことで
必然的にリラックスできるようになりました
 
 
心の状態がこんなに体にも影響してるんだな~と
改めて思った現象でした
 
 
頑張りすぎない!
身体もこころもゆったり~
日々意識してあげたいですね
 
 
それでは~
 

↑バラで盛ってみたww
 
 

Instagramも更新しています~

もも鍼灸院Instagram