朝の習慣☆ | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡

↑ハナノキ(貴重な樹らしいです)

 

 

お久しぶりです

 

あっちゅー間に時間が過ぎてる
今日この頃です(笑)
 
 
秋も深まり冬の寒さを
感じる日も多くなりました
 
 
先月から、早朝散歩を
夫と一緒にまた始めました🚶‍♀️
 
 
 
伊勢神宮のエリアに住んでいるため
お散歩がてら神宮の敷地で
森林浴しています🌳笑
 
 
 
木々の中にいると
本当に爽やかな気持ちになれます!
ありがとう田舎!!笑
 
 
 
 

 
夏の期間は早起きをサボり倒し
8時くらいまで寝てる日もありました
(やる気のなさww)
 
 
散歩しよ~となってから
6時に起きるようになり
散歩後は、家中の窓を開けて
夫とがっつり掃除の流れ
 
 
皆さん多分、毎日当たり前のように
されてる事かもしれませんが
ズボラ化していた自分に
気付かされました(笑)
 
 
手を抜こうと思えば
どこまででも手を抜ける…
 
 
身体がしんどかったから…
動けなくても仕方ない…
と、なってましたね
 
 
身体が改善してきてからも
それの延長に甘えてました
 
 
身体が辛すぎる時は
何も考えずゆっくり休む
元気になったら思考も切り替える!
 
 
完全に取り戻してない状態で
無理をし過ぎるのはNG!
少しずつ少しずつ
できる範囲を広げていく事ですね
 
 
自分の体であっても
どのレベルまで復活できてるのか?
が把握しずらいもの
 
 
平気だろうと思い少しムリが続くと
一気にダウンしてしまう時も
(※寝てれば即治るまでに復活!)
 
 
頑張り過ぎず、怠け過ぎずを心掛け
自分の心地良い所で日々過ごしたい~
と意識するようにしています
 
 
早朝散歩→掃除や仕事の準備
からの朝ごはんが最高に美味しい!!
本気でゴハンに感謝してます(笑)
 
 
 

https://momo-sinkyu-ise.com/