アトピー炎症の変化 | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡

 

かなり暑くなってきましたね~!

 

やっと自宅にエアコンが設置できました(笑)
 
 
と思ったら夜間涼しい日が続いたり…
なかなかエアコンの出番が無い…(笑)
 
 
Twitterで美味しい経口補水液の
作り方を教えて貰って以来
こちらにハマってます😋
 
 
🥤材料🥤
・お水
・天然塩
・生蜂蜜or黒糖
・シークヮーサー
 
 
塩小さじ1/水500mlの割合くらいに
塩水を作っておいて
他は適量いれる感じ
美味しくて飲みやすいです!
 
 
寝起きや日中の汗かいた時などに。
 
 
※教えてくださった方は
たまにゃこさんです♡
 
 
blogはこちら↓
 
 
 
 
 
さてさて
皮膚の炎症具合の変化について
 
 

 
光の加減が違うため
肌色がかなり変わってしまいましたが(笑)
炎症の変化は見えますでしょうか?
 
 
顎ライン~すぐ下の黒ずみも
かなり薄くなってきました!
 
 
あと、
これは生で触らないと分からないのですが
感触が本当に肌に近付いてきました!!
 
 
以前は、まさにガッサガサ(涙)
紙ヤスリかい?みたいな
手触りでした…
 
 
汗をかいても痒みが出ることが
かなーり少なくなり
外出時や庭仕事してる時も
気にしなくて良くなったのが
とても楽ですね♪
 
 
 
 

 
2019年の写真の頃…
この時はこの時で
段々良くなってきてるなぁ
と思っていましたが
今と比べると炎症が酷いですね
 
 
汗をかくと速攻で痒み勃発!
汗を拭いたあとも酷い痒みとの闘い…
ぐわぁぁぁ!!(←心の叫びw)
と一心不乱に掻きむしる事、多々
 
 
お風呂に入るのも
まだまだ修行でしたね(笑)
※お風呂は好きなんですが
 
 
なんせ、お湯に触れるだけで痛い…
そしてお風呂で皮膚がふやけると
またまた痒み増大
エンドレス掻きむしり
 
 
低血糖症の改善を始めてから
徐々に皮膚の状態も改善されてきたものの
明らかに良くなってる!
と思えたのは4月~5月を過ぎてからですね
 
 
来年の今頃は
もっと良くなってる事を期待~♪
見違えるくらいになってるかなぁ
 
 
※今もずっと薬不使用です
保湿剤なども不使用
(適当にココナツオイル塗るだけ 笑)
 
 
 
 

海じゃぶじゃぶ
 
 
追記:
夫の鍼灸院です(宣伝w)
 
私もアシスタントしています♪
 
Instagramも更新しています~