暑さにやられてました(笑) | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡






少し前に観にいった紫陽花⋆̩☂︎*̣̩
やや枯れかけの場所もありましたが
遠目で観るとカラフルで可愛い



最近蒸し暑い日が続くので
身体がバテますね…
春頃までの元気さが嘘のよう(笑)


朝起きれない日が続いたり
日中も怠さが続いて
頭脳労働が捗らないよー
という感じ!
久々にこの感覚を味わいました



副腎疲労カムバックキャンペーン
…いらん(涙)


体調もかなり良くなってきた~!
とルンルンでしたが
調子に乗ってはいけませんね


身体がしっかり整うには
数年単位必要だということ。
治ってきたからといって
すぐ無茶してはいけません(笑)


暑いと、
低血圧にもなりやすい。
胃腸機能も低下するので
⇒食事量も落ちやすい
⇒冷たくて甘い物を食べガチ
⇒低血糖症の悪化…
という悪循環


水分はやたら摂取するのに
塩分は疎かになるので
体の電解質バランスが崩れ
そちらでも余計に体調不良が😨


私の場合は
特に水分(お茶や水)は
ガボガボやたらと飲むのに
塩分は意識して摂っておらず。


さらに、暑くなってきたというのに
クーラーの無い生活を
強いられている状況…
発汗がすごい(笑)


ダブルパンチで塩分不足してました!
それは目眩や怠さが抜けないよ(笑)


お味噌汁やお料理で塩分摂ってる
つもりでしたが
今の私の状態には足りてなかった様子


寝起きに、天然塩を水に溶かして
飲むようにしたら
かなり体感スッキリしてきました!


糖不足も危険ですが
塩も大切ですね
昔の人の知恵、尊いです


塩化ナトリウムだけを摂るのではなく
ちゃんと他のミネラルも含有されてる
自然のお塩でとってくださいね~👌



疲労感が抜けにくい方は
腰にあるツボ『京門』を
ほぐしてあげるのもお勧めです


『京門』にしこりがある
⇒腎が弱っている(腎虚)
⇒デトックス機能が落ちてる