目の疲れからくる全身疲労 | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡


うちの紫陽花、白いのですが…(笑)
土壌のpHがどちらにも傾いてないのでしょうか?


特にお世話しなくても立派に咲くので
植物のパワーって凄いですね!



お散歩してたら
たまたまバンビちゃんに出会いました♪
コロナの自粛ムードで人が居なかったから
山から出てきてるんですかね~

・* ✩ * ・* ✩ * ・*・* ✩ * ・* ✩ * ・*



家の用事でバタバタしていたら
すっかりSNS離れしてました(笑)
毎日頻繁にSNS見てしまう悪い癖が
ついてしまっていたので
丁度良いタイミングでした


・スマホ画面を長時間見る
・パソコン作業が多い

こんな生活が続くと
どう足掻いても眼精疲労になる!



5月末頃まで
糖のエネルギー代謝改善のおかげで
元気に動き回れるように♪
皮膚炎の症状もみるみる良くなり
掻きむしる事も無くなりました♪


このまま、
どんどん良くなっていくんだな~と
思っていたところ…
6月に入り気温も一気に急上昇!
気圧の変化に体がやられるー
身体がだるくなりがちー
という状態に(笑)


暑くなってくると
元々食欲も低下するタイプでしたが
食後とてつもなく重ダルい日が
ここ数日続きました


なんでかなぁと悩みながら
夫に鍼灸治療してもらっていたのですが
結論からいくと私の場合は
ダルさの最大原因が“眼精疲労”からでした


鍼灸治療の考察では
眼精疲労→肝血不足→血虚 になる
その為、身体がだるくなりやすい
低血圧のような症状が強くでるのでは?
ということでした
その為、食事すると余計に辛い(笑)


身体が辛くなる日は大抵
パソコン作業ばかりしている日なので
納得…


SNS離れでスマホを見る回数が減っても
パソコン作業で目がやられていたのか!
一応ブルーライトカット眼鏡はしてますが
それだけでは防ぎきれない( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ



目の周りの骨付近や
首の付け根が触ると痛い!
触らなくても痛い!
人は要注意ですね~(それは私 笑)



眼球くるくる回したり
首もグルグル動かしてストレッチ
ホットタオル等で目を温めてあげる
などでこまめにケアしたいですね


木々を見つめてると
眼精疲労から解放されますよね~