なぜか好きな空間… | kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

kaori@栄養<ゆったりまったり伊勢life>

食事改善で薬に頼らずアトピー改善☆
極端な糖質制限を試して身体の代謝全体をぶっ壊す…

臨床分子栄養学を勉強後
さらなる理想の体感を求めて好みで色々試し中~

今は質の良い糖質摂取&PUFAフリーを意識しています
糖のエネルギー代謝をup!ミトコンドリアを元気に♡

 

 

8月に入ってから

 

本当に本当ーに!!
猛暑ですね!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 
 
100メートル歩くだけでも
かなりの汗が(笑)
 
 
近所に買い物行くにも
車必須!という感じです
 
 
 
今日は栄養の話は全く無く(←笑)
ただの日常です
 
 

 
海に近い場所に住んでるので
8月突入してから
毎週のように海に行ってます
(田舎なので人も超少ない!)
 
 
オフシーズンもただ眺めに行く
とかよくしてましたが
 
 
実際に海水に入ると
本当に気持ちがいい~!
 
 
同じエリアでも
浜によって潮の雰囲気が
全然変わるんですよね
 
 
同じ海水のはずなのに
ベタベタ感が少ない所、多い所と様々
砂浜の状態も場所によって様々
 
 
実際に比較する事って
そうそう無かったので面白い体験でした
 
 
夫と休日に
朝から海に向かい
砂浜でボヘーっとしたり
海水の中でプカプカしたり
本気で泳いでみたり(笑)
 
 
自然を直に味わうと
体がかなりリフレッシュされる感覚
 
 
お家の中でのリフレッシュ方法も
多種多様あるかと思いますが
やはり自然の力は偉大だなと
 
 
夫の一言
「人間も動物だから」
ほんと、そうですよね~
 
 
子供の頃は外でクタクタになるまで
遊び回ったり昼寝したり  笑
(田舎だったので家の裏が山でした)
 
 
常に自然に触れ合って成長してきたのに
大人になってからは
全然外に出なくなったな~と
しみじみ思いました
 
 
毎日、
パソコン作業やスマホを触る習慣が多い
現代人(私もですが…)
 
 
自然のエネルギーをたっぷり浴びる事も
時には必要であり大切だな
と気付かされた今日この頃です
 
 
※猛暑が続くので熱中症には
くれぐれも注意してください!
 
 
太陽光を浴びてビタミンDの合成up!
海水で天然のミネラル吸収!
→免疫力up! 
 
 
↑栄養に関係するっぽいこと唐突に(笑)
そんなことより自然中で
のびのびするのが一番なんですけどね
 
 
 
泳ぎ疲れたら
塩おにぎりを食べて
糖質&塩分しっかり補給☆
 
 
帰り道に疲労を感じたら
黒糖ボリボリ
 
 
身体を動かして疲れたら
求める物は「糖質」だった
という当たり前な事も実感
 
 
クリーンなエネルギー(糖質)が
細胞の代謝には必要なんですね~
逆の理論ばかり追ってたあの頃が
もはや笑い話です
 
 
糖質しっかり摂るようになって
いい感じに痩せ始めました☆
※糖質制限末期の頃は逆に太り始めてた(涙)
(身体のストレス反応の副作用ですね)
 
 
そういえば
去年の夏はまだ首元の炎症が酷くて
海水に入ると、痛いー!痒いー!
がまだありましたが
今年は全然へっちゃらでした☆
 
 
アトピー炎症も
改善されてきて本当に良かったです
 
 
余計なサプリを身体に入れなくても良いんだ!
ちゃんと治るように身体は出来てるんだ!
を、やっと実感できるようになりましたね~
 
 
どんだけサプリにお金を使っていたのか(笑)
ドブに捨ててましたね  
あははは(笑)
 
 
サプリのそれぞれに良い効果があるのも
嘘では無いと思いますが…
思った以上に自分には効いてなかった!
むしろ逆効果だったのでは?(涙)
 
 
肌のキメや潤い感が
今後もっとupしていくと良いなと…
ムダに焦らず、ゆるーい気持ちで
今は自分の身体の改善を見守れます
 

↑短足に写ってるけど(いや短足なんだけどw)
なんか好きなので載せてみた
 
 

↑砂浜もビーサンも熱すぎて
踊ってる風になってる(笑)
 
 
 
最後にチラッと宣伝を・・・
夫の鍼灸院です!
私もアシスタントしています~