こんにちは♡フェイシャルリフレクソロジーセラピストのakoですおねがい

新潟県長岡市で『フェイシャルリフレクソロジー』のお店を開きたいと夢見ていますハート

 

 

 

 

私は今

フェイシャルリフレクソロジーの施術をする際に使う商材を考えていますルンルン

右矢印フェイシャルリフレクソロジーって何?


 

 

 

と言ってもオールハンドの手技なので、

使うものはトリートメントをする際に肌に負担をかけないためのオイルかバーム

最小限これだけで済んじゃうんですよね。

 

 

 

 

フェイシャルリフレクソロジー創始者のロネ先生は

 

 

出来るだけ自然なものを使うことぽってりフラワー

 

 

を推奨していますし、私もそう思っています。

 

 

 

 

そんな中、今回は

 

マンデイムーンの

選べるスキンケアバターお試しセット

ローズウォーター赤薔薇

 

を取り寄せてみました

 

 

 

 

 

 バターは植物の実から作られる

固形のオイル

有名なのはシアバターですよね。

残念ながら食用のバターではありませんあせる

 

 

 

 

こちらのお店では様々な植物のバターが揃っていて、その中からお好きな4種類を選んで購入出来るんですハート

 

 

 

バターはオイルよりも量の調節がしやすいので、フェイシャルリフレクソロジーの施術にはもってこいデレデレ

 

 

 

抗酸化成分やビタミン、ミネラルなどの栄養もたっぷり。

お肌に大切な成分を多く含んでいます。

 

 

 

 

 

施術の際の摩擦を軽減させるためのバターですが、どうせなら気分が上がるものを選びたいですよねひらめき笑い

 

 

 

 

今回私が選んだのが

 

宝石紫オレンジバター

宝石紫カカオバター

宝石紫クランベリーバター

宝石紫アボガドバター

 

 

 

香りも良さそうで、なんだか美味しそうよだれ

気分がぐーんと上がります右上矢印右上矢印

 

 

 

 

 

でもそれだけで選ぶのは危険ですおーっ!ピリピリ

 

 

 

 

 

私はアレルギー体質で、

アトピー性皮膚炎。

 

 

 

 

今は自分のアレルゲン

(アレルギーを引き起こす原因となるもの)

だけ気にしていれば問題ないのですが、

化粧品で被れた経験も多々あります。

 リップで唇がひどく腫れたこともちゅー泣

 

 

 

 

お客様がせっかくリラックスするためにお越しくださるのだから、

 

 

 

なるべく心地の良いものを提供したい花

 

 

 

それは当たり前のことですが、

 

残念ながら全ての方の肌に合うものなんて、私は見たことがありませんショック

 

 

 

たとえ100%天然由来であっても、

アレルギーは起こり得るもの。

 花粉症も花や木がアレルゲンですし、

ハチミツやナッツのアレルギーだってあるコスモス

 

 

 

いや、全て天然由来じゃんガーン

ということ

 

 

 

だから凄く悩むんですもやもや

 

 

 自分がアレルギー体質だからこそ、

その怖さをよく分かっています。

 

 

 

天然由来というだけで、ただ闇雲に手を出すことはしたくありません真顔メラメラ

そこは頑固さを発揮!

 

 

 

 

今はお客様ご自身に合ったものを選んで頂けるように、なるべく安全なものをいくつかご用意できたらなと思っています。

 

 

 

皆さんに安心して施術を受けて頂けるように、勉強し続けますニコニコラブラブ

 
 
 
 

まだ届いたばかりですが、

 

 

 

 

これから試してみて

またレポートしますねウインクキラキラ

 

 

 

 

悩みはつきませんが

とっても楽しい作業です気づき

 

 



 《関連記事》

宝石赤フェイシャルリフレクソロジーと出会うまで

宝石赤エステじゃない?

宝石赤どんな良いことがあるの?