【はじめての漢方7】漢方薬は長く飲み続けないと効かないの? | 銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

銀座 漢方Kaon・Kaon漢方アカデミー ブログ

漢方カウンセリングルームKaon、
Kaon漢方アカデミーの代表・樫出恒代とスタッフの日々あれこれ

ま-------------------------------------------

『銀座 漢方Kaonブログ』へようこそまじかるクラウン

健康と美容に役立つ"漢方の力"をご紹介

フォローしてね!

-------------------------------------------

              

こんばんはバイバイ 

漢方Kaonのmariです乙女のトキメキ

漢方の素朴な疑問を解説!指差し

多くの人が抱く漢方薬の素朴な疑問を、

1つ1つスッキリさせていきますグッ飛び出すハート

 

今回の疑問は…
「漢方薬は長く続けないと効かないの?」

 

西洋薬とくらべて漢方薬は
"じっくりじわじわ効く"印象をお持ちの方が
多いかもしれませんね知らんぷり

「実感できるまでに時間がかかるイメージで、
毎日続ける根気がないから敬遠していた…」

という方にまずお伝えしたいこと!上差し

<急性の症状>は

一服で治ることもあります!

急性の症状とは、
・風邪の引き始め
・胃の痛み
・アレルギーの鼻水
・肩こり
など

なんだか急に寒気がして
「ん…もしかして風邪ひいた…?」
でも、葛根湯を1服お湯に溶かして〈ここポイントチョキ温かくして飲むこと〉

飲んだあと1時間後には

すっかり元氣グーなんてことも^_^

外食で油物を食べすぎちゃって
「胃が重い…もたれた。。。」という時、
●●漢方胃腸薬を飲んだらすぐスッキリ! 

私はこんな経験ありましたひらめき飛び出すハート

 



漢方薬は、からだ全体の体質を改善することで
不快な症状を取り去っていきます


慢性症状の場合には
体調の変化を感じるまでに早い人で2~3日、
症状によっては2~4週間かかることもあります

体質改善を実感するには、血液の生まれ変わりである120日、
4か月ほどの服用が必要なこともくもり

ですが、上に挙げたような急性の症状の初期であれば、
一服で治ることも珍しくないんですよびっくりマーク

慢性・急性いずれの場合も
あなたの「証(タイプ)」にあっているお薬なら、
そう時間がかからずに効果を実感できるはずまじかるクラウン

ですので、不調の原因となっている

今の体質を見極めて自分にあったお薬を選ぶことが
"最短"で"しっかり"効果を実感するために大切なこと

難しいときには…
漢方カウンセリングを頼ってください!グッ

漢方Kaonの「漢方カウンセリング」では、
対面、オンラインでも選ぶことができます。

じっくりとお話をうかがい、
あなたにぴったりの漢方薬・養生法を
お伝えさせていただきますニコニコハート


ご予約はこちらからダウン

 


漢方カウンセリングまじかるクラウン

バイタルフットヒーリングパー

からだとこころの"もやもや"すっきりさせましょう!

>>>ご予約はこちら


 

 

漢方カウンセリングまじかるクラウン

バイタルフットヒーリングパー

からだとこころの"もやもや"すっきりさせましょう!

>>>ご予約はこちら

漢方Kaonオリジナル「Kaon茶」コップ

\漢方薬剤師が厳選した生薬をブレンド!

毎日飲んでキレイに、元氣に✨/

>>>オンラインストアで見る