幼なじみを思い出したら | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

 

◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話

 

 

2024/07/上旬
長女4歳・次女1歳


ある日らんま½のアニメ化の

ニュースが目に飛び込んできて


あー大好きで毎週アニメも見て

確かいとこは漫画も持っていて

読ませてもらったこともあったな

なんて思っていたのですよウインク


ワシの1番古い小学三年生からの


友人は大好き過ぎていつか結婚して


子供が出来たら「あかねちゃん」と


名前をつけたいって言っていまして


20年後本当に娘が生まれて


本当に「あかねちゃん」という


名前になっていたので驚きました爆笑


そんなことをぼんやり考えていたら


頻繁に会う訳では無いが


ワシの一番古い友人なんだな


とか思って


「元気かな」

「そろそろ会えないかな」


なんて思っていましたキョロキョロ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


時を同じくして夜遅い時刻に


携帯電話から2度の着信があり


トイレに行ってmissしたのですが


見ていた夫ぺいたくんメガネ


「2回とも結構長く鳴っていたから

もしかしたら急用でかけ直した方が

いい相手かもしれないぞ」


と言われましたびっくり


そんなに長くトイレに居たつもりは


ないんですけどもムキー!?


でもまぁお互いの親も高齢だしね


いつどこからなにか連絡がくるか


わかりませんしねキョロキョロ


電話番号を検索してもらったら


ヤマト運輸の配達員からだったので


かけ直してみることにニコ


でも何も買ってないし


何も届く予定は無いし


最近買ったものは


佐川急便だしもう届いたしショボーン


そうして電話をしたところ


「冷凍便のお届けを忘れてしまい

今配送センターに戻ってこの後

お届けに行ってもよろしいですかガーン


とめちゃくちゃ慌てている様子びっくり


「冷凍なら食べ物だし

期限が切れることもないし

明日以降でも良いですよお願い


と伝えて翌日の夕方指定にして


来てもらうことにしたグラサン


アネキチはよく旅行に行くので


お土産でも送ってきたのか


はたまた最近距離を保っていたので


母親からすき焼きのお肉でも


届けられるのかよくわからないがニコ


翌日寝る時になって


「そういえば配達来なかったなびっくり!?


と思い出しはて電話すべきか


でも送り状ナンバーも知らないし


誰からの小包かもわからないし


まぁ明日考えようととりあえず寝たzzz


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


そして翌日父親から電話が来て

「かおりんのお友達から
お菓子が届いているから
届けに行ってもいいかーキョロキョロ?

と言われてびっくりしたグラサン

そして自宅に届けてもらい

「そういえばさ
ヤマトから荷物が来る予定なんだけど
まだ来なくておっかしいなーニコ

もしやタカコなにか私に
送ってくれたのかと
思ったんだけどもーチュー

……ニコ

………びっくり!?

あれこれ配達の指定が

夕方になってるけど

もしやこれのことだったんじゃびっくり!?!?

というわけでまずは友人に

お礼のメールがてら確認をニコニコ

「急に思い立って娘の好きなアイス
かおりんに送ろうと思って
実家の住所に送っちゃったわ爆笑

と返事が来てヤマトの荷物は

幼なじみが実家に送ったアイスで


色んなことが噛み合って

とてもスッキリしたのでした照れ

それにしても思い出すとその人から

メールが来たり連絡が来るの

本当によく起こるんだけど

何度経験しても

「わーラブ!?
びっくりびっくりーお願いハートのバルーン

みたいな気持ちになりますなチュー

 ★pick★
 


 

 



 

 



 

 



 

 


 


 

 



 

 

 

 




嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 

 

viva 偶然の一致グラサン

 

ばーいパー