SNSで少し感動したこと | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

 

◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話

 

 

2024/07/中旬
長女4歳・次女1歳

 

 私が時々見ているInstagramの


前にも紹介したことがありますが

確か読み始めたのは夫婦の

馴れ初め話が始まりでしたニコニコ

※画像はお借りしました

それからは子供の不登校や進学

離れた土地の親の介護問題など

※画像はお借りしました

ホンワカした家族の日常もありつつ

北海道出身なので道民あるあるを

楽しみつつ何年も見続けています照れ

そんなとき珍しく描いてあった

お父様とのエピソードがありましたウインク

お母様は若い頃の仲違いの話から

現在の認知症や施設探しなど

時折登場していたので

※画像はお借りしました

お父様の方が影が薄いようなキョロキョロ

ある時高級レストランのお食事券を貰い

旦那様と行こうかと思ったけど

旦那様は全くお肉を食べない方で

せっかくだからお肉大好きなお父さんを

誘って行ってみることになったそう赤ワイン

お肉好きのお父様は喜んで召し上がり

ワインを飲んでほろよいの二人は

帰り道に腕を組んで帰ったそうで

それからお父様は程なく

病気になり天国に行ったので

それが今ではとてもいい思い出になった

という話なんですが爆笑

「まだ元気ならお父さんとの時間を

大切に過ごしてくださいね」

と最後に書いてあって

ちょっとその時はドキっとしたびっくり

父親から

「お前のせいで俺が毎日大変だ
お母さんのお守りが辛い
毎日電話よこしてくれ」

って言われた直後で

二度と会いたくないな

次会うのは半年後でもいいかな

と思っていた矢先でしたチュー

しかもインスタはいつも毎回

チェックしている訳でもなくて

たまたま出てきたのがそのお話しで

「あ〜これは
『そんなこと言わずに
たくさん会いに行け』
と言われているのかなショボーン

と思い直し同じタイミングで

「じいじキライハートブレイク
もう遊ばないんだから雷

ってふざけて言っていた娘も

「そろそろじいじの家に
お泊まりしに行きたいんだけどなキョロキョロ

と言い始めて

またこちらから電話をかけて

遊びに行ったり

逆に向こうからいつ遊べるかな?

って電話が来たりして今はまた

月に1度泊まりに行き

月に2度は会う生活ですニコ

やっぱり会う度にイラッときますが

果たしてこれがいつまで続くのかと

考えたら別に10年も20年も

ある訳でもないだろうし

あと数年もすれば親が健在でも

娘たちが行かないって言い出すし

なんとなく流されてここまでズルズルと

断ち切れずに来てしまいましたムキー

それが正解か不正解かは

親が死んだとき

もしくは自分が死ぬ時に

答え合わせができるのかと思いますチュー

その頃には答えなんてどうでも良くなって

あのときたくさん孫を会わせておいて

良かったと思えたらもうそれで

いいのかもしれませんグラサン

 ★pick★

 

 

 




嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 

 

viva 地味に長いファンラブ

 

ばーいパー