◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話

 

 

2024/05/23
長女4歳次女1歳

 

さてここ1ヶ月の子供たちの症状と

通院歴をまとめてみようと思います

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



この日のお夕食はなんとおむすびおにぎり


体調が戻ってきたこともあり
おむすびご飯は前も自宅では
喜んで食べていたので
入院してから1番よく食べました爆笑


ハンバーグゆで卵ブロッコリーも
ほうれん草かな小松菜かな副菜も
全部では無いけどよく食べられましたラブ


このきゅうりのパスタサラダも
マヨネーズ控えめだけどおいしくて
何度か口に運んでいましたよウインク


こんな感じなら忙しくても
真似できそうだから参考にしよう照れ


入院初日に夫ぺいたくんメガネ
着替えを持ってきてもらったのですが
入院着はガウンみたいな感じで
スカスカするので次女の肌着を
4枚ほど入れてもらいましたお願い


入院着ははじめ70サイズで借りて
手足を捲っていましたが
もうひとつ小さいのがあると言われ
その下は新生児の産着かと思いきや
この青い入院着でちょうどいい
サイズになりましたチュー


お腹にペットリとしがみついて
じゃれあっている時の図です照れ


地味に私のペンケースで遊んでいたら
ペンを落とされて取れない場所にあり
お掃除の人に頼んで取ってもらったり

鼻水の吸引で備え付けボトルの
回収の人が来たり
サブスクのリネンの配達があったり
3食とおやつが運ばれたり

毎朝の回診で先生3人の他に
ナースは1日3回の点滴
吸入マスクの配布
朝イチで検温や体調チェック
深夜は数時間おきに見回り

とたくさんの人に支えられて
割とバタバタとした入院生活でしたニコニコ

こんなふうに遊んでいても
すぐに誰か来ちゃうからね
結構忙しかったよねニコ



さてこの日は4人部屋に移動して

初めての夜を迎えましたキョロキョロ


まずびっくりしたのがお向かいの子が

めっちゃ吐いてるんですよねガーンアセアセ


うちも入院前日は吐いていたし

昨年のRSウィルスのときも

入院直前は何度か吐いたし

具合悪い時は仕方がないのだが


そうではなくてそのお母さんね

多分何も用意してないっぽくて
毎回ナースコールで呼んで

「吐きましたー
シーツも汚れましたー
食事中でトレーの上にー」

とか言ってて流石に3回目くらいで
ナースコールに応答している人も
冷たくなってきて

「あー。はいはい。」

みたいな反応になってきてて
ひとりでウワァびっくり!?ってなってたキョロキョロ

体調悪くて吐くかもしれないと思ったら
洗面器でもビニル袋でもタオルでも
なにか用意しておいて
被害を最小限にするものではキョロキョロ?

シーツもたぶん防水のシートとか
かけてあるとは思うのだけど
丸い椅子もあるから私なら
椅子に娘と腰かけて机で食べて
ベッドでは食事しないかなぁニコ

でもその人オムツを捨てる
臭いがしないダストボックスも
臭わない袋に入れたせいで
この投入口に入り切らず
このまま上にポンと置いていて


あぁそういう感じの人なのかなニコ
ってなりましたよねチュー

この日の夜はお向かいの子が凄く
泣き叫んでギャーギャー喚いて
その隣のベッドの子も起きて
つられ泣きで電車の高架下かなって
くらいの大騒音で激しくて

次女が起きるのではないかと
ハラハラしていたけどびっくり
大の字で寝ていましたキョロキョロ!?

結構私がそばにいないと寝ないのに
この日は何故かよく寝ていて
私は深夜にトイレに立ち上がっても
おやつを食べても平気でした爆笑


最後にボス猿の話をしようウインク

ボス猿とは長女が0歳の時に知り合った
支援センターでのボスママのことニコニコ
声はでかいし初対面で賃貸か持ち家か
学区はそこなら進学校だとか言ってきて
無礼な上にすごい太っていて
更にそいつのSNSに
長女が映り込んでいて
一気に嫌いになった人ですウインク

連絡先も知らないし
会っても挨拶をする程度で
多分あちらも私を嫌いと思うねニコ

長女2歳半で幼稚園に通い始め
支援センターには行かなくなりましたが
その人のアメブロを共通のママ友が見つけ
その人のマンションをまた別の
共通のママ友が見つけ
更にアメブロにインスタのリンクも貼り

今では彼女が代表を務める事業名
従業員数
オーナーをしている喫茶店
FBのアカウント
本名

まで私は一方的に
知ってしまったのでしたガーンアセアセ

しかもアメブロもランキング上位
インスタもフォロワー1.5万人とかかな
まぁカリスマブロガーですよね
そこそこ人気のあるウインク

さてそんなボス猿なんですが

入院前に我が家と彼女の家の

中間地点にある

小児科で会ったんですわびっくり


声もでかいしすぐわかって

私から声をかけたのだけど

ボス猿の娘とうちの子は

誕生日も近くて初期は結構

発育の話とかもしていたんだよなお願い


それで「あらー元気?」ってなって

お互い別々の園に通っているけど

このまま行くと小学校か中学校は

一緒になるかもだね〜って話していて


たまにインスタを覗いていたら

この日の夜に質疑応答の

インスタライブをやるってんで

聞けるチャンスやラブ!!

って夜な夜なイヤホンで聞いていたの爆笑


それがね結構面白くて

小学生の子供のスマホ事情とかの

話になって興味津々よワシはラブ


なにやらもう小学校高学年にもなると

スマホを持っているのは普通で

クラスでLINEグループもあって

グループ外されたとかも日常茶飯事


1人の人に伝えたつもりの

メッセージもスクショ撮られて回されて

やっぱりなにかしらトラブルは付き物ガーン


って話をしてたのよアセアセ

ボス猿の家は基本親が在宅だし
子供も習い事してないから
まだGPSしかないけど
やっぱり子供も自分だけ
持っていないの嫌だから
欲しいって話はしてくるけど

じゃあどんな時に必要か
何に使うのか突き詰めると
まだ要らないよね
ってなっているらしいチュー

私の時代は高校生でポケベル
高校2年でPHSだったから
やっぱり持っている人だけの
グループというか仲間みたいなのは
あったと言えばあったんだよなキョロキョロ

でもLINEグループは教えてって言われて
教えない訳には行かないけれど
「親に持たせてもらえなくて」
と言えばその輪には入らなくて
済むというメリットもあったり照れ

実際高校生の時は持っている人は
バイトで自分が支払える人か
部活の遠征で親と連絡取りたい人が
親から買い与えてもらえる
の2種類しかいなかったよなニコ

さすがに遅い時刻まで塾にいるとか
家から離れた高校に通うとなると
その頃には持たせていると思うけど
自分の時代にはなかった問題が
これから子供と考えないとならないな
とか思ってちょっと勉強になってお願い

あとボス猿ってもっと自分の理想を
子供に押付けている感じのタイプかなと
思ってあんまり好きじゃなかったのねキョロキョロ

だってブログでは
「娘はこんなことや
あんなことも出来ます〜爆笑
って書いてるけど
全然できない感じだし

本人もバリバリ加工された顔で
実物とかなり違うから
「うわSNS闇ガーン
って思ってたんだけど
思っていたより子供の意志を
尊重した感じの話をしていて
(実際はそうなのかわかんないけどね)

まぁ彼女なりに頑張っている
良い母親なのかもしれないな
と思ってしまったわけですニコニコ

そんなわけで入院中は
同じお部屋の親子を見たり
ボス猿の考えを聞けたりして
なんだか子供への接し方を