入院日記⑥ | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

 

◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話

 

 

2024/05/22
長女4歳次女1歳

 

さてここ1ヶ月の子供たちの症状と

通院歴をまとめてみようと思います

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

たまたまですが入院する日

私は現金を結構沢山持っていて

院内のコンビニにはATMもあったし

クレジットカードも使えたのだけど


目的が現金を幼稚園代を引き落とす

口座に期日までに入れておきたい

ってことだったんですよねぇびっくり


とりあえず所持していたことで

すぐに食料を買うために使えて

助かったのはそうなのだが

夫ぺいたくんメガネには別に引き出して

該当口座に入れてもらうように頼み

すぐにやってもらえて助かりましたキョロキョロ



上矢印この日の朝ごはんもぐもぐ


お茶碗がちびっ子仕様で
とても可愛いなと思ったよラブ


残念ながらこの数日の相部屋の方
いい人そうではあったのだけれど
時々胸が痛くなるような声が聞こえて
ワシはどんどん悲しくなっていましたショボーン

子供は恐らくウチの1歳2ヶ月と
さほど変わらないと思われて
辛うじて「パパ、マンマ〜」が
言えるかなどうかなまだ怪しいなキョロキョロ?
というくらいの月齢のようですチュー

子供は「パッパ、パパ、パーパー」とは
言うのだが一切ママとは 言わなくて
お母さんは根気強く教えますびっくり

「ママ、ママだよ、マーマー」

それでも子供はパパと言い続けて
だんだんお母さんは苛立ちが
声にも現れてきましたガーンアセアセ

うちなんて次女はパパよりもママよりも
先に長女「あーちゃん」を呼び
未だに親を全く呼びませんけれどもねぇチュー

その他にも食事の度に子供が
ガチャガチャお茶碗を掴んだり
落としたりしているみたいで

「なんでそういうことするのムキー!!
そんなことするならもうおしまいムキー!!
はいご飯もう終わりだからねムキー!!

「うわぁ〜〜〜んアセアセアセアセアセアセ

って聞こえるのが毎回で驚きましたガーン

多分私子供にそれを言ったこと
あまりないような気がするなあキョロキョロ

1歳前後なら掴み食べしたい時で
食べ物を先ず触りたいのよね
それで器も気になるから
縁を捕まえてひっくり返すし
柔らかそうなら手で掴んで
食べ物を口の方に運ぶし
とてもとても自然な行動だと
私は思っているのだけれど

お母さんは毎回怒鳴るほどではないが
静かに怒ってキレてガチャガチャ
音を立てながら片付けて
子供は最上級の大泣きなのよショボーン

怒っていることも理解していて
食べられないこともわかっていて
言葉もちゃんと伝わっていそうで
この一連の流れでいつも
胸が痛くなるのでしたショボーン


上矢印これが私の朝ごはんもぐもぐコーヒー

私の次女への食事の上げ方は
基本ベッド内での生活なので
足元にあるベッドテーブルに
食事のトレーを置いてもらい

トレーの目の前には自分が座り
蓋や小皿で一口だけ取り分けて
上体をひねり枕側にいる
娘の口元へ運ぶ

を繰り返していましたチュー
熱々では無いものの
温かいお茶や味噌汁も
トレーにあるのでお盆ごと
掴まれてしまうと危ないのよねニコ

あとは単純に汚したくないし
直ぐに呼べば替えてくれるとは言っても
シーツやタオルもなるべなくなら綺麗なまま
使ってあげたいわよねぇウインク


この日はご飯とキャベツを


すこーし食べることも出来て


午後には幼稚園に電話をして
両親が私の代わりに行くことを伝え

親にも明日の時刻とか再度連絡ニコ


清拭の時って頭が結構汗をかくせいか
タオルでかなりガッシガシに
強く拭いてくれてびっくりしたキョロキョロ


3日目になって少しこの生活に慣れ?


投薬のかいもあり元気になってるお願い


相変わらず添い寝で寝てるウインク

赤ちゃんの点滴は
かまぼこ板みたいなのをつけて
その上に手を置いて
絶対に抜けないようにガッチリ
固定されているのだけど


この台の部分を3日目のこの日は

交換してくれることになっていて


台に巻き付けてある生地も

好きなキャラクターとかいるキョロキョロ?


と事前に聞かれておりました爆笑


台を取り換えたあとのテーピングを
初心者マークのナースさんは
私が子供の手を抑える補助をしても
あんまり上手く貼れなくて

先輩ナースを呼んでいいですかアセアセ

と言われたので快く承諾して
2人がかりでやってもらいました照れ


最後の工程はもう1人で出来たので
先輩が去った後に新人ナースさんに
「なんで看護師さんになったのお願い?
って聞きましたら
「ドラマの影響ですチュー
って言っていましたびっくり


凄いなぁお願い

それで憧れで頑張って勉強して

ちゃんとナースとして働いているんだから

娘には早くにやりたいことを

見つけて欲しいなぁラブ


ちなみにここの病院は産婦人科も

人気があるのでナースさんから

出産もこちらで!?

と聞かれましたが違うのでそう答えると


「実は私ここで生まれたんですよニコニコ


と言っていて感動してしまったお願い

自分が生まれた病院で働くって

そんなの娘が言い出したらワシ泣くよラブ


そんな平和なやり取り

そうそうあと入院中に借りていた

図書館の本を返す日が迫っていて


夫は返しに行くにしても通り道でもなく

遅い時間に返却ポストに入れるしか

ない状態だったのだけど


私は図書カードの会員番号

8桁かしら記憶していたので

ウェブで2週間の延長を申請グッ


ネットでできるの本当にありがたい照れ

 

 
 ★pick★

 

 

 




嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 

 

viva 体調も平穏にお願い

 

ばーいパー