入院日記① | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

 

◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話

 

 

2024/04/30〜05/07
長女4歳次女1歳

 

さてここ1ヶ月の子供たちの症状と

通院歴をまとめてみようと思います

 

 

4月30日(火曜日)

長女

咳と鼻水が少しがあるが

そこまで気にならないので

登園には差し支えない程度と思い

朝も普通通り食べていつものように

幼稚園へ出発ウインク

 

次女

午前3:00頃急に発熱38.7℃

咳と痰があり心配するものの

7:00頃は起きたら平熱になり36.8℃

念の為家を出る時も検温して37.1℃

しかし登園させたところ帰り道には

熱があがり出したと呼び出しガーン

37.7℃から夜には39.9℃にびっくり

 
 
 

5月1日(水曜日)

 

 

長女

多少咳はあるが気にならない程度

次女

 

 

朝から発熱で休ませる

最高38.6℃だが元気で

食欲もあり水も飲める

 

5月2日(木曜日)

開園記念日で幼稚園部はお休みで

ゴールデンウィーク期間の平日の為

レジャーには人混みを避けられるかなと

予想して両親と動物園に行くつもりだったお願い

 

しかし前日発熱もあり前日夜のうちに

親には連絡をして予定はやめて

自宅でゆっくり過ごすことにした

 

 

 

長女

咳や鼻水が少し

次女

 

 

熱は落ち着いたかなと思うが

怪しいので少々用心して様子見キョロキョロ

 

5月3日(金曜日・祝日)

 

 

長女

割と元気でいつも通り

次女

 

 

やはり発熱し始めたので
昨年のゴールデンウィーク期間も
祝日で病院になかなか診てもらえず
咳からのRSウィルス→気管支炎→入院を
思い出して5月は鬼門なのではと思うムキー

 

5月4日(土曜日)

 

 

長女

すっかり元気そう

次女

 

 

午前3時頃39.1℃になり

高熱での熱性痙攣に怯え

明け方から朝にかけて不眠不休の看病

 

機嫌は悪くなくウトウトしたら授乳で

すぐに眠れるが離れると起きるので

一緒に寝るしかなくてごろごろ

 

日中は夫ぺいたくんメガネ

見てもらってひとりで買い物をしたり

午後にはお昼寝して

みんなでゆっくり過ごすチュー

 

 
 
 

 

5月5日(日曜日・祝日)

両親が遊びに来ていたが

公園で満開の花を見るためだったので

夫ぺいたくんメガネと長女と両親で

4人だけで行ってもらうチューリップ

発熱した次女とワシは留守番ウインク

 

みんなでランチを食べて解散後

ワシと長女で両親を見送るついでに

2人だけでお散歩して公園デートラブ

 

 

長女

元気に自転車で移動

元気に遊んでいたはずだが

21:00に39.8℃

深夜には40.1℃

 

実はランチで好きなものを食べていたのに

全然量が食べられていなくて

その時から具合悪かったのに

みんなが居て言えなかったらしいガーン

 

次女

 

 

熱も下がり元気爆笑

 


5月6日(月曜日・祝日)

 

 

長女

 

 

朝8:00ごろ解熱して36.2℃

しかし夫が用意した朝食が

消化に悪いフルグラで

お昼にはぐんぐん上がり39.5℃びっくり

 

 

 

次女

 

 

熱もなく機嫌も良く元気お願い

 

しかし私と次女がお風呂に入り

風呂上がりのスキンケアと着替えを

夫ぺいたくんメガネにやらせると…

 

何度もリビングで次女に漏らされて

その度にバスタオルの上で

着替えさせてと言うものの

「嫌がって移動するから」

「だって動き回るんだもん」

と文句を言い毎度カーペットに

おしっこをされてしまいショボーン

 

しかもバスタオルで床を拭かれるし

予洗いもせず洗濯機によく入れるので

毎回私は汚くて指摘すると

あっちの機嫌が悪くなるんだけど

 

この日は漏らしたのを放置していたので

ベッチャベチャのカーペットを見て

「なんでこここんなに

ベッチャベチャなのムキー!?

と少々キレて言いましたムキー

 

他にも子供がキッチン近くにいるのに

熱いお湯の入った鍋を移動させ

子供の近くにこぼしてハラハラしたり

私がイライラピークでずっと

腹立たしい気持ちで見ていましたムキー

 

5月7日(火曜日)

 

 

長女

朝8:00には38.6℃

 

 

ようやく病院が開いたので早めに行くが
10時すぎて検温したら病院では37.3℃
特に喉の腫れや耳にも異常はなく
すぐに良くなるといわれたが

 

その日買い物して帰宅したら
12:30頃には39.3℃ガーン
病院に行く時に限って症状がおさまったり
元気になってりしてアレキョロキョロ!?って
なるのも1度や2度では無いびっくり

次女

ただの付き添いで行ったけど
待ち時間が長いので授乳したり
この日もとりあえず元気そう
 
 
 ★pick★

 

 

 




嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 

 

viva てんやわんやの連休ガーンアセアセ

 

ばーいパー