次女初めてのブランコと桜 | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/04/下旬
長女4歳・次女1歳


いつも通る道の桜がだんだんと


色がついて来たなと思ったら


一気に花も開き出して


登園時も降園時もしこたま娘たちと


写真を撮りまくるワシラブ



ひとつは綺麗に咲き始めたけれど

公園の中の桜はまだあまり

お花が開いていなかったり

とても色の濃いピンク色もあったり

白に近い薄いピンクいろがあったりで

毎日朝と夕方のお散歩の途中で

私と長女はたくさんのお花を

いち早く発見したくてキョロキョロして

たくさんのお花の名前を言いながら

何色のお花が1番好き〜お願い?

なんて平和な会話をしながら

桜のそばを横切るわけですニコニコ


北海道では桜はゴールデンウィークに

咲いていることが多いので

あまり卒業シーズンとか

入学シーズンのイメージはなくて

やっと長い冬から季節が変わり

短い夏が来るサインでウキウキしますウインク

幼稚園の帰り道少し遠回りをして

大きな公園へ桜を見に行ったけれど

そこはまだあまり咲いていなくて

ピンク色のつぼみがたくさん

ついていたので来週かな桜

せっかくなのでブランコに乗りましたラブ


次女の初めてのブランコ

昨年は抱っこしながら少しだけ

私が乗ったりはしたけれど

1人で乗ったのは初めてだよねキョロキョロ

隣のお姉ちゃんを見てとても嬉しそうに

ケラケラと笑って楽しいようでしたお願い

こちらは色の濃い桜で翌日ですねチュー


カメラや撮り方で全然違って見えるけど

大きな大きな桜の木でお花が満開になると

圧倒的な迫力になりますなガーン


この三連休はまだ少し咲いているのが

見られそうなのでお出かけしようかな照れ


子供たちとこうやって見られるのも

そう沢山あるわけではないのかな

と思うと寂しいものがありますショボーン


日本も海外のように9月に新学年になる


制度を勧めている人たちがいるらしいが


日本特有の春が来て桜の季節に


新学期や新しい環境になるの


やっぱり風情があっていいなと


思うのだよね爆笑


ワシントンやサンフランシスコも

桜が綺麗な名所あるよねキョロキョロ

 ★pick★




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 








嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva ピンク好きにはたまらないピンクハート桜


ばーいパー