突撃… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/03/上旬
長女4歳・次女1歳


実は前回書きました写真撮影の日


我が家でヒトモンチャクいや


フタモンチャクびっくり!?


ありましててんやわんやでしたムキー


まずこの日は以前から予約していました


zoomでの勉強があり


9:30-13:00の予定でしたキョロキョロ


夫ぺいたくんメガネの了承も得て


子守りを頼んでいましたニコ


写真撮影は希望していた日が


イベントがあるとかで不可のため


この日14:00からの予約をしましたウインク


それが直前になって夫ぺいたくんメガネ


「どうしても外せない仕事で

11:30ごろに自宅を出ることになる」


と言うではないかムキー!!


私お金払って勉強するのに


事前に了解も得て日程決めたのに


全部ぶち壊しじゃないかガーンアセアセ


そんなわけで授業の前には


髪やスキンケアも済ませて


家事もある程度終わらせて


子供たちの着替えや朝食も済ませ


朝早くからいそいそ活動をしていましたキョロキョロ



そして前の週に1歳のお誕生日の

お祝いに来てくれていた父親に

「来週写真撮影をするが
夫ぺいたくんメガネが来られないので
長女の遊び相手として来て欲しい

主役が次女だから
ひとりで撮影の間
私は次女をあやすので
長女と一緒にいて欲しい」

とお願いをして

13時頃に来てもらうよう

連絡をしておりましたお願い

そうして朝から勉強が始まり

子供のお昼を用意してくれると

思いきや何もせずにパソコンをいじり

ろくに子供を見ることも無く11:30には

夫ぺいたくんメガネが仕事に出かけましたムカムカ

勉強会での質疑応答が少なかったせいか

12:45頃には全てが終了し

急いで娘たちにリクエストの素麺を茹で

バタバタと食べさせたり自分も食べたり

そうこうしているうちに13:00に

インターフォンが鳴り父が来ましたウインク

それが出ると呼んでもいないのに

母タカコの声で「はーい爆笑!!」と

聞こえてきて耳を疑いましたびっくり

だってだって呼んでいないのですからガーン

頭の中はハテナでいっぱいのワシ

なぜ来る前に電話で参加すると言えないのか

なぜひと言一緒に撮影を見たいと

言えないのかだんだん腹も立ちますムキームカムカ

そしてドタドタと玄関に登場して

この写真のモロゾフのプリンを手渡して

「冷蔵庫に入れておいて爆笑!!

と言われましたキョロキョロ


まだお昼を食べている途中だし

これからアウターを着せたり

出かける用意もしなきゃだし

父なら家の中か車で待っていてもらおうと

思っていたけれど玄関まで母が来てるし

すごく嫌だけど本当に嫌だけど

寒い玄関で30分待たせるのも気の毒で

家の中で入ってリビングで

待っていてもらうことにしたショボーン

引っ越してから1年半

何度も玄関までは入ったし

テレビ電話で家の中も見ているが

入ってきたのは初めてで

うろうろジロジロキョロキョロ

「へぇー結構広いのね
あっちの部屋なんて6畳?
なんか明るいしいいとこなんでしょお願い

と言ってたがイライラはおさまらないニコ


そして人見知りの時期に入っている次女

母が登場してからは

もうずっとギャン泣きで

これから撮影なのに

なんで勝手に来るとか

迷惑を考えないのか

こちらは寝かせたり食べさせたり

撮影の間に機嫌よくいてもらうために

色々と手を尽くしていたのに

もう全部ぶち壊しで次女ひたすら泣くショボーン

長女も食べていた手を止めて

「もういらないごちそうさまショボーン

となって元気がなくなっていくガーン


散々文句を言ったワシに母は

泣いている次女に向かって

「なーんも迷惑じゃないよね〜!?
次女ちゃんとババチ仲良しだよね〜!?
ちょーっとびっくりしたかなー!?
すーぐ泣き止むもんねー!?

とずっと話しかけてグイグイ行くから

更に激しく泣かれてワシに

しがみついておいおい声を上げているムキー

迷惑だということはもちろん

全く伝わってはいないキョロキョロ

そのあとも支度をしていたら

またピンポンが鳴り父が

「トイレを貸して」

と我が家に入ってきたびっくり

案の定お腹を壊しているのか

年中下り気味なのですが

あちこちトイレは汚されて

リビングにまで漂う悪臭ガーン

前の週の誕生日会でもトイレは

めちゃくちゃ汚されて

この日も一応親が使うかもと朝イチで

トイレ掃除を済ませていたけれど

にしてもあまりにも酷すぎる汚し方でショボーン

あらゆる意味で出発前からゲンナリショボーン

結局前の人の撮影が押していて

少し遅く来て欲しいと連絡があり

行く途中にあるパン屋に寄ったり

コンビニのイートインで

コーヒーを飲んだりして

それから行けたのでお昼をあまり

食べてない子供たちも食べられて

無事に撮影場所に行けたのでした爆笑

指定された時刻に行ったものの

まだ撮影中で衣装部屋にて待機をして

長女の七五三のお着物を見つけて

1年半前を懐かしく思い出したり

絨毯なので自前のタオルを敷いて

次女のオムツ替えを済ませたり

自前のワンピースに衣装替えもできて

子供もぐずることなく準備が出来たのは

ありがたいなぁと思いましたラブ

カメラマンひとりでやっている

フォトスタジオなので

セット替えとかバタバタするし

手伝わないといけないのだけど

それもまたちょっと楽しかったりするお願い

歳が近い女性カメラマンなのだが

「はいかあさんはあっち持って!!
この飾りも使いましょう!!
おばあちゃん写りこんでるから
もっとこっちに下がって!!

とかバシバシ指示が飛んできて

面白いのだ爆笑

それにしてもこの迷惑な両親

77と74歳かなもう扱いに困るわショボーン


 ★pick★


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 








嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva トイレは腹立つムカムカ


ばーいパー