知育… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/02/上旬
長女4歳・次女11ヶ月


先日久しぶりに一緒にDAISOに寄れたので


4歳長女に使えそうな知育系お勉強の


ノートを探してみましたグラサン


しかし子供用はぬりえとシール帳


大人がやるクロスワードパズルばかりで


今回はこちらの2冊を購入ラブ



乗り物好きなのでお姫様は選ばず

カーズとはたらく車になりましたチュー

おうちで早速使っていましたが

2回目になりましたので

少し学習したらしく

貼る場所や位置を考えるようになり

さらに貼って剥せる特性を活かして

何度も貼り直しては楽しんでいますニコニコ

これはもう元を取れた気がします爆笑


かあさんはひとりお茶をして

このツルツルの道を往復して

頑張っておりますガーン


そうそう先日は80代の老夫婦が

「滑るから気をつけて」

と声をかけてくださり

そのあとは園バスに向かう親子からも

「大丈夫ですか」

と心配してもらい

スーパーでは赤ちゃん寝てるの?

声をかけてきた店員さんが

さりげなく使用済みのカゴを

下げてくださったり

日々人の温かさに触れる機会の多い

冬を過ごしております照れ

長女からも

「おかあしゃーん!!
だいしょうぶかーーーっ!?

おかあしゃーん!!
がんばえーーーーっ!!

って毎日言われておりますチュー

 ★pick★




 

 



 

 



 

 



 

 







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 毎日つるつるガーン


ばーいパー