◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/01/下旬
長女4歳・次女10ヶ月


娘が突然言い出した

「親子丼が食べたいから
うどん屋さんで晩ごはん食べゆラブ

スーパーに行こうとしたが辞めたニコ

そしてうどん屋さんへ行ったら

お座敷は満員で座れずテーブル席へガーン


前回は頼みすぎて多かったので控えめにムキー

抱っこ紐から下ろせないので

次女が窮屈かなと思いかわいそうで

ちょっとだけ持っていったおやつを

ちびりちびりとあげたのですが

今回はなんとなんと初めて

うどんとかしわ天を食べましたラブ


自宅ではベビーそうめんを何度か

試したことはあるので小麦粉の

アレルギーは問題ないのですが

ここのうどんはモチモチしているので

麺カッターで1cmほどにカットしたあと

スプーンの背で潰してさらに

細かくしてあげましたグラサン

離乳食は前よりはいくらか

食べられるようにはなりましたが

まだまだ少ないのでどんどん

うどんを食べる姿に感動しましたお願い

あとはささみも食べられるので

かしわ天の中をつまみ出して

衣のない場所をほんのすこーし

あげたらこれにも喜んで

立て続けにパクパク食べられたおかげで

店内でもぐすることなくご機嫌さん照れ

もう少ししたら4人とも一緒に

うどんを食べられるのかと思うと

今回は格別に嬉しい外食でしたウインク

ちなみに前回は親子丼と唐揚げだけで

全くうどんを食べずに終わった娘

今回は親子丼を3口くらいで終わらせ

うどんをスープも入れて

子供用茶碗に3回オカワリしましたキョロキョロ

親子丼食べたかったはずなのに

毎回食べ始めるまでなにがヒットするか

読めない4歳児なのでしたびっくり


雪山がてんこ盛りですが歩道は


綺麗に排雪されていて歩きやすかったニコニコ


そうそう親子丼も次女に


あげてみたかったけれど


卵のアレルギーチェックがまだで


しかも半熟のものでしたので断念ショボーン


順番としては


火を通した卵白

下矢印

火を通した黄身

下矢印

火を通した全卵

下矢印

非加熱を少しずつ


なのですが実はアレルギーチェックも


遅ければいいってものでもないんだよねアセアセ


少しずつ与えることで克服できるから


然るべき時期に正しい順と量であげて


慣れさせないとダメなのよねガーン


お友達は卵や牛乳などいくつか


アレルギーがあったけど


今はすっかり何でも食べられるから


聞いているだけでも


「良かったねお願い


って思いましたわ爆笑


卵や牛乳の他にも小麦粉やリンゴや


ナッツ類もあったりすると


意外と隠れて入っているから


選ぶ方も大変だからねぇ


なにもないに越したことはないニコ



 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 何もありませんようにお願い


ばーいパー