◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/01/中旬
長女4歳・次女10ヶ月


月に一度か二度はジンギスカンを

自宅で焼いて食べるのだけどおひつじ座

帰りが遅くなり先日久しぶりに

ジンギスカンにしようと思い

夫ぺいたくんメガネに買い物を頼んだら


これを買ってきてね

いやぁもう何度も食べてきたのに

なぜマトンを選ぶのか怒り心頭ムキー

そこはラムじゃラムムキー!!


実家ではここで買った


南幌のジンギスカンをよく食べたけど

最近生協とか近くのスーパーで

見かけるようになって

ちょっと嬉しい照れ


ラムは3袋セットをおとな2人で


2袋食べてちょうど良かったのに


今では3袋全部1度に無くなるので


娘が食べる量が増えたなぁと思ったり


家族が増えたなぁと実感したり


これからどんどん作る量も増えるのかと


ちょっとだけ怯えておりますガーン


15年後に次女のお弁当作ったり


頑張れるかしら私キョロキョロ??



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



そんな次女昨日は少しお昼寝をして


夕方眠そうな時にご飯とお風呂を済ませ


22時前に早々と寝たと思ったら


1時間弱で覚醒し


そのあとは授乳で数分ウトウトして


何時間も覚醒するサイクルを繰り返し


まだまだリビングで走り回っていますびっくり


(ハイハイでハイハイ)


午前中や正午付近はうっすら目を開けても


そのままバタッと寝てしまうので


深く眠れる時間帯が完全に


明け方〜お昼に逆転していますガーン


さすがに2人目なのでネントレとか


持っている知識は全部活用しましたショボーン


毎朝7時に起こす

朝日を浴びせる

食事のリズムも決める


日中は体を動かす

お昼寝は2時間以内

午後3時以降は起きる


食事お風呂歯磨き絵本など

ルーティーンを決める


寝る前は暗くする

興奮させない

入眠の準備をする


まぁ見事に全部だめでしたアセアセ


元々お腹の中でも沢山寝る長女は


産後も延々と寝られる体質ですが


次女は少しのウトウトで8時間とか


余裕で起きていられますガーン


3分授乳でうとうとすれば3時間


ご機嫌になり元気に走り回れますし


かといって早々と寝室に行くと


離れた時に起きて泣いてしまうので


リビングでややしばらく授乳の


ウトウト時間を長くキープしますキョロキョロ


そうするとそれでもまた起きてしまうアセアセ


午前中は多少の物音では起きないが


お昼以降は起きてしまうし


それなりに知恵も絞り活動時間を長く長く


引っ張って夜に一気に寝かせようと


遊んだり絵本を読んだりを5時間


続けてやって疲れ果てたあとに


寝室に連れていく作戦も


見事に失敗して午前3時に寝ましたびっくり


午前10時頃に30分昼寝をして


そのまま朝までとかさすがに


母さんはもう辛すぎるアセアセ


生活リズムが逆転しているのも


悪いのはもちろんなんだが


友人にもいたショートスリーパーの


傾向があるように思われるグラサン


昨日の0:00〜24:00の間寝たのは


2:20〜5:30

5:30〜6:30

7:00〜9:00

13:00〜14:00

22:00〜23:00


なんとか8時間ほどは寝ているワシ


15時からは夕食を作り


17時には食べているので


そのあと午前3時まではお腹も空くし


授乳で貧血にもなりがちで


すごい食べて飲んで酷い生活もぐもぐ


今日は全然寝ないなぁ


そろそろ疲れたなぁ


3時間後には起きないと


幼稚園間に合わないし


学級閉鎖にはならないようだし


ワシ起きて行けるのだろうかキョロキョロ


 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 寝ない子は何しても寝ないんやムキー!!


ばーいパー