通知… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/01/中旬
長女4歳・次女10ヶ月


4月からの保育園の入園の合否が



1月末までには届くのだが


まだ来なくて連日ハラハラしていますムキー


1週間前に行ったジャスコで


帽子を落として帰ってきたので


取りに行ってまた遊びましたお願い


今回は割とゆっくり服も見たりして


優雅に過ごせたけれどコーヒーも飲めず


食材も買えずに帰宅しましたびっくり


次女は3度目で少し慣れたかな?


色々な遊びを体験させておりますウインク


ボールプールや風船の後に


こちらの知育おもちゃを使いました照れ


押したら玉が出るのを発見しました!!


長女はお料理をしていましたよ鍋


ピザとか入れられていますグラサン


あれから毎日注文をした


すみっコぐらしのおもちゃが


届かないのか聞かれておりますガーン


そして昨夜はお気に入りの


プラレール新幹線の


連結部分を割ってしまい大号泣アセアセ


あの繋げるところは丸穴のパーツと


フックのパーツでガッチャンと


繋げられるのですが


ちょっと知恵の輪のように輪っこの


隙間と隙間をうまく噛み合わせないと


無理な力が掛かって割れてしまったようショボーン


調べたところ割れたらパーツだけ


別売りで買うことが出来て


ドライバーで底の部分を3ヶ所


開けられるらしく取り替え可能だとかびっくり


よく出来ているわねぇキョロキョロ


久しぶりに長女のギャン泣きを聞いて


余程ショックだった様子で


ちょっと胸が痛かったですショボーン


でもしまう時に少しだけ乱暴で


ガチャンガチャンって放り投げるように


レールや電車をしまうので


その度に注意しておりましたムキー


たぶんしまう箱が届かないから


雑だったのかと思われますニコ


注意したら直ぐに丁寧になるので


これに懲りて電車たちを優しく


扱って欲しいなぁと思うのでしたニコニコ



 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 少しずつ学習キラキラ


ばーいパー