風船… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/01/中旬
長女4歳・次女10ヶ月


父親を乗せてジャスコへ行った日


まずは4人で室内遊び場へ向かったウインク



0歳児は無料なので

ここぞとばかりに我々も参加ムキー


不思議そうな顔をしてボールと少し

戯れたけれど退屈そうで移動したニコニコ


マグネットでくっつくプレート

ピタゴラスを発見したのでそちらに爆笑


しかし鋭く尖った大きい三角を

かじろうとするのでここも断念ショボーン


今度は1歳用のおもちゃを見つけて

いくつか遊ばせたら喜んでいたラブ


我が家からよく行くジャスコ

父上と行く大きいジャスコ

実家方面では2件のジャスコ

と4件ほど駆使しているのだが

ここの遊び場が1番広くて

大きいメリーゴーランドもあって

支えながら乗ったら喜んでいたお願い


30分だけにしたけれど

最後の最後に風船のコーナーへキラキラ

全然風船は少ないしスカスカだけれど

無人なら安全かなと思って

次女にとっては2度目の風船ふんわり風船ハート


小さい風船を両手で触ってみたり

自分で捕まえてキャッキャして

しばらくすると縦横無尽にハイハイウインク


この後はフードコートのマックで

軽く食べたりして休憩をしつつ

ワシは授乳とオムツ替えをして

なにかとバタバタと動き回りガーン


近々2度目の抗がん剤治療で

入院予定の父親から

父「おかあさん完全にボケてきててさ」
私「うん知ってる」

父「もうすごいボケてるからさ」
私「そうだね」

父「毎日電話してやってくれや」
私「はムキー!?
するわけないでしょ!!
アネキチに頼みなさいムキー!!

という会話がありましたショボーン


泊まりに行っても毎日朝から晩まで

パソコンとスマホでゲームばかりして

ボケ外来にも絶対に行かないとゴネて

散々やりたいようにやってきて

なんでそんな人をこの忙しいワシが

気にかけなきゃならんのだムキー!?


こっちは自分の時間なんて1秒もないのに

実母から投げかけられた言葉でも

思ったけれどこの人たちには

なにも伝わっていないらしいショボーン


挙句の果てには夫ぺいたくんメガネ

「さすがに年末年始のどちらかは
連絡が来て遊びにも来るはずだ」

とタカをくくっていたらしい父キョロキョロ

だからさ…

私の話何を聞いてた?


色々びっくりだなニコ


とりあえずいつも誰かしら


発熱していた我が家なので


移してしまわないよう


入院前の父親には


会わない予定だったがキョロキョロ


我々が全員元気で会えて


父も喜んでいたので良しとしよう爆笑


父を送り届ける帰り道で疲れ果てて


長女は寝ていたのに到着時に起きて


「じいじともっと遊びたかったショボーン


と泣かれてしまったガーン


なんならお泊まりしたいようだったが


数日後に入院だし


疲れさせてしまうので


もちろんこの日は帰宅したグラサン


退院したら来月また会おうか


でも母親とは会いたくもないので


ちょっと迷いどころだな魂


 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva どっと疲れたアセアセ


ばーいパー