ブタキ | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

ど~も私は「モテキ」ならぬ「ブタキ」にはいったようだ。


ここ3日間、フライドチキンや焼鳥や豚バラ肉が恋しくなっている。


つい先日までは「顔がなくなった!」と思うほど痩せていたのに。。。(大嘘!)



ブタキにはいったまま、残席3となった淡路のセミナーでウエディングドレスを着るのだろうか?


ストイックさと美意識に欠けているので


どうもこのまま突入してしまいそうで怖い。



頭にのっける通天閣は検索しても見つからず


淋しい思いをしています涙



はてさて、お一人お一人のテーブルを周り


顔コリほぐしのしかたについて圧力をお伝えするセミナーで


ウェディングドレスを着たら、邪魔ですわね。



ど~~~~考えても


ドレスの裾のボリュームが邪魔ですわ。



寛容な参加者のみなさまでも


「なんでこんなん着てきてんねん!いらんねんそんな演出は!」と


思われるかもしれません。



でも、そんなにアホほど長くないけど


かなりロングなドレスでワシャワシャ歩いてたら


ちょっと滑稽で面白いって思うんですよ。



「44歳のドレス姿、もう、無理がある~~~。


かえってシワ目立つで~~~。」


ってところがいいんですわ。



これで裾踏んでこけたらどんだけ美味しいか!



美味しいのはホテルで、でてくるお弁当だけで十分って!?



これが私なりのおもてなしですのよ~~~ ハート


        ってそんなサービスいらんねん!



それにしても頭に何つけよ。


それが動くたびにずれてきて落ちそうになって


落ちそうなんやけど、かろうじて止まってたらまたエエ感じやわ。



セミナーは2度美味しくないとね。


いくらためになっても


いくら気づきが得られても


いくら勇気づけられても


いくら楽になっても



その場で笑えんとちょっと損した気分になるのよ。


特に私の場合。



あと「軽くイタイ」って言うのも


なかなかおつなラインやわ。



印象に残るもんね。



ブタキ到来でいよいよ壊れたか。



私、あの有名なワタナベ薫さん にコーチングを受けているんですが


ワタナベコーチもこの特殊な珍獣にお手上げ状態か


「いいんですよ~~^^


かこさんはそのまんまで~~~


そのまんまでいいように運が開けていくタイプですから~~


台所が片付いてなかろうが


タンスの中がめちゃくちゃだろうが


そんなことはいいんです~~~~。」と


おっしゃってくださいました。



「ワタナベさんのアドバイスって人をみてそれぞれ違うこといわれるんですよね。」


と聞くと


「ええ、人によっては、ビシバシいく場合もあります。」



珍獣でじゃじゃ馬にまともなこと言うてもあかんと


最初からピン!とこられてた感じですわ。


私、人の言うこと気かへんしね。



「ほななんでコーチつけるんじゃ~!!!」って?


それはワタナベさんに触れていたかったからですわ~~~ラブラブ



ノウハウを知りたいとか技術を得たいとか


そこが優先してしまいがちだけど


好きか嫌いかがもっと大事ですよね。



損とか得とかこれが有利とかで動いてたら


しんどーなりますよね。



ところで私はワタナベさんに質問をしたんです。



「あの~~~変顔がいまいち決まらないんです!」  ってそこかい!


「変顔はなにをおいても白目むくことです!それができたら絶賛されますよ!」


とワタナベさん


さすがコーチですビックリ


どんな質問にも的確に答えてくださいます。


早速指令通り「白目をむく」練習をしてみたんですが


うまくいかなくて。。。。。


またできたらアップしますわよ~~~。



ところでほんまは肝心の「ブタキ」こそ


コーチングしてもらったらええんちゃうの?って


そこは珍獣として野放しにされてるんだと思いますよ~~~。



モテキよりブタキという


今シーズン一番の名言に酔っているかこでした。



かこの顔コリほぐし-IMG_9896.jpg



ほんまは頭からチューリップはやしたかった。



私の顔コリほぐし習ってくださってるレッスン生さん。

めっちゃ真面目な方多いんですよ。

嫌がってるやろな~~~汗


              でもやめへんで。