iPhone奮闘記 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

先日大学時代からの友人陽子ちゃんに会ったときに

 

 

 

「iPhone どうお?」と聞いてみたら

 

 

「便利だよ~~。」といろいろ教えてくれた。

 

 

 

「よっしゃ、やっぱり買おう!」と

 

 

 

昨日SoftBankショップへ。

 

 

 

担当のお兄さんは、若手漫才師みたいに話好きで

 

 

 

仕事を楽しんでいらっしゃる感じで面白かった。

 

 

 

ただちょっと面倒なのは古い携帯にあるアドレスを

 

 

 

iPhoneにダウンロードするのは自分で自宅でしなくてはならず

 

 

ちょっと心配。

 

 

 

やってみようとしたら

 

 

めちゃめちゃやりにくくて

 

「iPhone 壊したろか~~!!!」 と叫んでいた。

 

 

小学3、4年のころ学校の授業であった そろばんが苦手で

 

むちゃ腹立って折ってもたことを思いだしてしまった。

 

先日の講演会では、物にも魂が宿っていると聞いたばかりだったのに


ほんま情けない私。

 

そこでやっとハチさんとあいおさんの「大変ですよ。」の言葉を想い出す

私であった㊦㊦( ̄^ ̄

 

そんな母を見かねて娘(中1)が「やってあげるわハート」と。

 

しかし、娘はある箇所で挫折した。

 

 

 

そして息子(高1)が帰宅し、「お!iPhoneやん!」と。

 

 

 

 

 

私が落ち込んでいる顔を見て

 

 

 

 

「やったるわ。」と。

 

 

脳みそ体力が私の数十倍ある息子。

 

 

頼もしいわ。

 

 

息子がやってくれている時に

 

 

「iPhone 壊したろか」とキーワード検索する私。

 

 

 

「なに共感求めてんねん!」と息子。

 

 

 

 

できたで、と住所録をインスト-ルし終わりました。

 

 

 

ありがとうLOVE

 

 

 

それにしても、ああ、先が思いやられる。。。。

 

 

 

 

ホームページの更新のことで、iPhoneを勧めてくれた陽子ちゃんの旦那さまの木曾君に

 

 

 

電話するついでに

 

 

「iPhone、陽子ちゃんが勧めてくれたけど、めちゃ難航しとるわ。」というと

 

 

「え?変えたの?」と言いながら

 

 

アハハともムフフともイヒヒとも言える笑い。

 

 

 

「俺たちも最初はかなり大変だったんだよね!」と言うではないか!!!

 

 

 

 

もう、ええわ。

 

 

 

 

 

 

そして本日、smileさんと 待ち合わせ。

 

 

 

 

 

結果的には余裕をみて出かけたので間にあったんだけど

 

 

途中遅れそうな気配がして、smileさんに連絡しようとするが

 

 

思うように打てない。

 

 

ホームでiPhoneのぞきながら

 

 

「なめとんか!ボケ!」と口に出してしまった。

 

 

 

難航しながら文章の途中で送ってしまったのが

 

 

 

「こんにちは、申し訳ありません。10分歩道」

 

 

というメール。

 

私はいつもsmileさんにメールするとき

「ひさえ~~ドキドキ」と始めるのだが、そんな余裕はだせない。


このひさえ~~、はクレヨンしんちゃんが、みさえ~~というのをもじっている。


そしてなぜか知らないうちにsmileさんに送信していたのが

 

「や年、」 とだけ。

 

そんなメール打った覚えないわ!と言いたいけど

打ってないのは送信されるはずないわけで。。。。


 

あと慌てたのが電車に乗るのにマナーモードの仕方を知らないこと。


それはどうにかヤフー検索で

 

「iPhone マナーモード」と打って

 

本体左上にあるスイッチを押して一件落着しました。

 

 

ということで、このどんくさい私。

 

意味わからん内容で返信するかもしれないし


究極にそっけないお返事になるかと思いますが


どうぞよろしくお願いします。

 

 

注)まだようわかってませんが、iPhoneはほんまは素晴らしいはずです。